婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Direction-ディレクション-

【6ヶ月成婚を目指す!】なぜ6ヶ月なのかを解説します

Direction-ディレクション-「【6ヶ月成婚を目指す!】なぜ6ヶ月なのかを解説します」-1

相談所へ入会したらスタートダッシュが絶対必要!

こんにちは。
30代男性のサポートが得意な結婚相談所
ディレクションのかねこです。


今年の4月に入学した
小学校1年生の娘がいます。

環境は人を変えていきます。
彼女は、お兄さんお姉さんお友達の影響を受け
どんどんいろんな事に興味を持ち始めています。

そんな娘が昨日、
娘:「◯◯ちゃんは◯◯くんのことが好きなんだって」
私:「へぇーそうなんだぁ。」
私:「〇〇(娘の名前)は好きな子いるのー?」
娘:「いるよ。〇〇くんがいいなぁって思ってる」
私:「〇〇くんのどんなところが好きなの?かっこいいの?それとも優しいの?それとも…」

娘:「どこが好きかはわからないんだけど、なんか好きなの」

どこが好きかわからない。
そうだよね。
人を好きになるのって、言葉で表現しにくいよね。

なんてことを考えながら、
夕飯用のきゅうりを刻みました。



さて本日は、
【6ヶ月成婚を目指す!】なぜ6ヶ月なのか…
というテーマでお話させていただきます。


まずはIBJのシステムからご説明を。
相談所に新規入会し、プロフィールを公開すると
新規入会者一覧に掲載されます。
”6月28日入会”ということで日本全国・海外も含め
全ての登録者が一覧で表示されます。

素敵な方は男女ともにあっという間に
お相手を見つけて退会していきます。

”新規入会一覧だけは必ず毎日チェックが大切”
だと思っていますし、うちの会員さんには必ずお伝えしてます。


システム公開後、1週間〜2週間が1番動きがあります。
活動期間の中でお申し受けは確実に1番多いです。
しかも条件の良い方、見た目の良い方からきます。
これは、私の今までの4年近い経験の中で例外なくそうです。

活動を始めたばかりの会員さんは
「相談所ってこんな感じなのね」
「こんな数、そしてこんな人達からどんどんくるのね」
と思いがちですが、違います。

システム公開直後が1番お申し受けが多いのです。

その1番波に乗りやすいタイミングを
逃さないように、私は入会時に必ず説明しています。

活動のペースは人それぞれですが、
最初にこのことを知っておいた上で活動するのと
知らないで活動するのでは全然結果が違うからです。

活動始めたばかりの方で、
かなりのお申し受けをいただくと、
もっと良い人がいるんじゃないかと選びきれなくなることもありますが、
そんなことを考えていると終わりのない婚活をすることになってしまいます。


最初は全てのお申し受けを取り次ぎしています。
どんな異性から自分は求められているのか
しっかりと冷静に分析し、
どんな相手が自分には居心地がいいか考えて
活動を開始していただくといいかなと思います。


そして1ヶ月半ほどすると、
お申し受けがだんだん減っていきます。
そもそもご自身の希望のお相手と会いたいと思ってくださるお相手にギャップがある方は、
早い時点でお見合いが成立しなくなってきます。

そこから、私の独自の方法でお見合いが組めるように
サポートさせていただくのですが、
それでもなかなかうまくいかない場合は、
活動から3ヶ月めで写真を変えます。

写真を変えただけで、お申し込みがまた増えます。
そこからまた3ヶ月、同じように頑張る…
という流れになります。


何が言いたいかというと、
システム公開後の3ヶ月が1番大切だということ。


3ヶ月以内に良いお相手を見つけて、
そこから3ヶ月ほどかけてお相手との仲を深めていただくのがベストかなと思ってます。

当相談所では、最初の1ヶ月で10件ほどのお見合いをされ、2ヶ月目にはお一人に絞った真剣交際へ。
ご入会から4ヶ月で成婚退会された方もいらっしゃいます。

当相談所では、
ご両親へのご挨拶までは必ず見守らせていただいてます。
成婚退会後すぐに破局なんて話も聞きます。
1番大切な時期は「もう大丈夫!」と安心して送り出せるまではサポートさせていただいてます。


成婚退会が早ければいいということではなく、
うまく波に乗った活動をしてほしいという願いから
6ヶ月以内の成婚を目指しましょう!
とお伝えしてます。


婚活は戦略的に。
一緒に頑張りましょう。

対面・オンライン面談どちらも対応しています

Direction-ディレクション-「【6ヶ月成婚を目指す!】なぜ6ヶ月なのかを解説します」-3

結婚相談所ディレクションではオンライン面談を積極的に取り入れております。

まずは相談から…
カウンセラーがどんな人か話してみたい…
どんなサポートをしてる相談所か軽く聞きたい…
など、何でも気軽にお問い合わせいただけたらと思います!
※郵送での入会手続きが可能となり、全国の方からお問い合わせいただいてます。
お問い合わせは LINEもしくはHPのお問い合わせページからお願いいたします。

ご連絡お待ちしております。

2020年成婚成長賞受賞!
男性の成婚者数の多さが強みの相談所です


■結婚相談所ディレクションHP
https://www.musubumirai.com/
■アメブロ(女性向け)
https://ameblo.jp/musubumirai


※LINEメルマガを近日中に開始予定です!
ブログでは書けないようなことや
婚活に役立つ情報を配信できればと思ってます。
事前登録していただけると嬉しいです^^
https://line.me/ti/p/%40533muzzq

  • 婚活のコツ

この記事を書いた結婚相談所

Direction-ディレクション-

Direction-ディレクション-

東京都渋谷区道玄坂1-2-3

渋谷駅から徒歩1分

https://www.musubumirai.com/