メニュー

Direction-ディレクション-

最後の婚活!3ヶ月婚活開催中!

お見合いでのトークが不安な男性がやるべきこと

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
Direction-ディレクション-「お見合いでのトークが不安な男性がやるべきこと」-1

目次

  • トークも事前準備ができる
  • 対面・オンライン面談どちらも対応しています

トークも事前準備ができる

こんにちは。 職場に出会いのない方を応援します! 結婚相談所ディレクションの兼子です。 先週末は、男性会員さんの 撮影同行だったのですが、 もうすっかり暑くなってきたなと感じました。
室内より、断然屋外での撮影がオススメです! 女性は、真冬でも外でノースリーブのワンピースで撮影します。 冬の撮影が大変。
男性はジャケットは必須なので、夏場の撮影が大変です。
汗が出やすい男性は、本格的に暑くなる前の 5月6月の活動開始がオススメです!
さて本日は お見合いでのトークが不安な男性がやるべきこと というテーマでお話させていただきます! まず私のお話をさせていただくと、 人前で話すことがあまり得意ではありません。 プレゼンが苦手なのです。 その苦手な”人前で話す”ということを克服したいと思い、 毎週プレゼンをする交流会に半年ほど通いました。 ・フロントにどんなトークを持ってくれば興味を持ってもらえるか
・私の話すときの印象はどうか
・話す時の無意識なクセはないか など、意識することによって少しは改善したのでは… と自分では感じてます。 何が言いたいかというと、 トークは事前準備ができるということ。 あなたは 初対面の方とお会いして 緊張せずに話せますか? 営業職や接客業など、普段から人と話すことに慣れている方であれば もしかすると緊張はないかもしれませんが、 多少皆さん緊張されると思います。 多少緊張している中で、 もしかしたら自分の奥様、旦那様になるかもしれない方と お話をするわけです。 後々、
「あの時は緊張したよねー」 なんて思い出話になるのはいいと思いますが、 嫌な沈黙が続く、もしくは当たり障りない会話のみになるのは 避けたいですよね。 エピソードトークを考えておくと
お見合いだけじゃなく、 何かと役に立ちます。 考え方のコツとしては、 まず自分のキャラクターを3つの形容詞でつくる。 「優しい」「おもしろい」「猫が好き」 など。 その中のひとつ 「おもしろい」というワードであれば 「子供の頃の話なんですが、 私はひとりっ子なので、普段からそんなにしゃべるほうではなく、 クラスにいるみんなの人気者のように、おもしろいことを言える人になりたいなと憧れていた時期があって。 自分も人を笑わせられる”おもしろい人”になりたくて おもしろいなと思う友人と仲良くなって、ずっと一緒にいるようにしたんです。 そしたら…」 という感じで、初対面の方と1対1で話すときの鉄板トークを 1つ2つ持っておくと、緊張してしまった時も、大丈夫! 人志松本の「すべらない話」も 事前にめちゃくちゃ考えられていると思います!笑 お笑いの仲間や、脚本家などのプロの手も借りて。 トークが苦手な会員様とは、 一緒にエピソードトークを考えてます。
ただ、トークを作れば良いというわけではなく 人の心に何か感じてもらえるものをつくりましょう。 そして、 エピソードトークを話す時は 「メラビアンの法則」を意識しましょう。 トーク内容そのものよりも、話し方や表情・しぐさなど 目に見える情報、耳で聞く情報のほうが大切です。 お見合いでのトークが不安な男性は 是非参考にされてみてください。

対面・オンライン面談どちらも対応しています

Direction-ディレクション-「お見合いでのトークが不安な男性がやるべきこと」-3

結婚相談所ディレクションではオンライン面談を積極的に取り入れております。

まずは相談から…
カウンセラーがどんな人か話してみたい…
どんなサポートをしてる相談所か軽く聞きたい…
など、何でも気軽にお問い合わせいただけたらと思います!
※郵送での入会手続きが可能となり、全国の方からお問い合わせいただいてます。
お問い合わせは LINEもしくはHPのお問い合わせページからお願いいたします。

ご連絡お待ちしております。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Direction-ディレクション-

東京都 / 千代田区

東京メトロ日比谷線・千代田線、都営三田線「日比谷」駅駅 徒歩2分

Direction-ディレクション-の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案