婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Direction-ディレクション-

女性は「私のことわかってくれてる」人が好き

Direction-ディレクション-「女性は「私のことわかってくれてる」人が好き」-1

女性は話を聞いてもらいたい

こんにちは。
ご入会後1ヶ月以内にお見合いが1件も決まらなければ
入会金を全額返金いたします!
結婚相談所ディレクションの兼子です。


先週末は、
癒しを求めて近場のキャンプ場に行ってきました。
最近のキャンプ場は、wifiを持参しなくても大丈夫なんですね!
電波MAXで、ストレスゼロでした。
森の中で、川の流れる音と鳥のさえずりを聞きながら、
何の問題もなくオンライン面談できました。
自宅でオンライン面談するより、頭が冴えてとても良かったです。



さて本日は、
女性は「私をわかってくれてる」人が好き。
というテーマでお話させていただきます。


先週末、
うちの男性会員さんが、デート2回目を目前に交際終了を希望されてしまいました。

理由としては、
考え方について違う意見が出た際に、スルーされてしまい、
この人とは難しいと感じたとのこと。

実際のやりとりをみせてもらいましたが、
スルーしているわけではなく、
彼女の考えを否定することなく、自分の考えを述べて、
そうゆう時はこうしていけたらいいですよねと改善策をやんわりと提案していました。

このやりとりについて私なりの見解として、
ひとことで言うと、もう少し共感され話を聞いてほしかったのかなと。

人は多かれ少なかれ、自分の今までの苦労や努力をわかってほしい。
話せそうなタイミングが来た時、
それでそれで?と聞き出してもらえず、
そうゆうこともあるから、こうしていけたらいいよねと
話を終了させられてしまって、女性はモヤモヤした状態になり、翌日のデートの約束をキャンセル。
交際終了となりました。


男性は分析されたくない
女性は言い当てられたい



男性脳女性脳の違いですが、
男性に「◯◯さんって、こうですよねー」と言ってしまうと、
上から物を言われた気持ちになり、あまり良い気がしない。

女性は「◯◯さんって、こうゆう一面もありますよね」と言われると、
自分のことをわかってくれているような気がして
とても嬉しい気持ちになるんだとか。


女性は、男性よりも自分のことを理解してほしい・わかってほしいという欲が強く、SNSで華やかな姿を投稿したり、こんなに幸せです!とアピールした日記を投稿するのもその現れかなと。


女性も男性も同じだと思いますが、
相手の”話したい”タイミングを見逃さずに聞いてあげれると
相手にとって、とても心地よい人になれるかもしれません。


男性に対しては、
趣味の話、仕事の話などで急に話したいモードになったら
女性はうんうんと話を聞いてあげましょう。

女性に対しては、
自分のこれまで頑張ってきたこと、苦労したことなどを
うまく聞き出してあげましょう。
占いや心理テストが好きな女性には特に効果的です。


この人は私のことをわかってくれている
女性にそう思わせることができたら、
きっと二人の関係はぐっと縮まるはず!


ただ、注意が必要です。

男性的な女性、
例えばサバサバしていて仕事が好きな女性、
完璧さを求める女性の場合は、

「◯◯さんって、こうですよねー」
と言われると、
私の何を知ってるの??偉そうにっ!
と、逆に怒らせてしまうこともあります。

全く的外れなことも言ってももちろんダメです。

見極めが難しいですが、
この話を、頭の片隅に置いておいていただけると
うまくいくこともあるかもしれません。


少しでもお役に立てれば嬉しいです。




対面・オンライン面談どちらも対応しています

結婚相談所ディレクションではオンライン面談を積極的に取り入れております。

まずは相談から…
カウンセラーがどんな人か話してみたい…
どんなサポートをしてる相談所か軽く聞きたい…
など、何でも気軽にお問い合わせいただけたらと思います!
※郵送での入会手続きが可能となり、全国の方からお問い合わせいただいてます。
お問い合わせは LINEもしくはHPのお問い合わせページからお願いいたします。

ご連絡お待ちしております。

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

Direction-ディレクション-

Direction-ディレクション-

東京都渋谷区道玄坂1-2-3

渋谷駅から徒歩1分

https://www.musubumirai.com/