婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Direction-ディレクション-

女性の加齢臭問題

Direction-ディレクション-「女性の加齢臭問題」-1

女性は、年齢と共にいい香りの成分が減っていく?!

Direction-ディレクション-「女性の加齢臭問題」-2

こんにちは。
職場に出会いのない方を応援します!
結婚相談所ディレクションの兼子です。


婚活中の男性がもっとも気をつけるべき”ニオイ問題”
これって、男性だけの問題じゃないのでは??
と言う事にハッとさせられたので、、

本日は女性の加齢臭問題についてお話させていただきます!


私、カウンセラーの兼子は、
夜のひとりの時間には、
だいたいYoutubeを観ているか、
撮りためておいたテレビ番組の録画を観てます。

4月15日に放映された”カンブリア宮殿”という
ドキュメンタリー番組の内容が、
目薬でお馴染みのロート製薬の特集でした。

特集の中で1番注目したのが、
3年前に開発、商品化されている”デオコ”について。


こちらの商品、
女性の加齢臭対策に特化した商品なんだそうです。



ロート製薬によると、
男性と女性で加齢臭の原因は異なるそうです。

男性は、皮脂などの酸化によって発生する『2-ノネナール』という
成分の量が増えることで加齢臭が強くなる。

女性は、『ラクトン』という、若い頃特有の甘いニオイ成分が
30歳の境目に減少していくことが原因で、
汗や皮脂汚れのニオイが目立ってきてしまっているそうです。


男性は、年齢と共に分泌が増えることで匂いが強くなり
女性は、年齢と共に分泌が減ることでいい匂いではなくなる。


そこで『ラクトン』の成分が含有されている”デオコ”でケアすると
汚れを落として甘い香りを纏うことができるようです。


嗅覚は異性を意識する上で、
視覚の次に大事な器官!

相手の記憶に残るには、実は視覚より嗅覚ではないかと思います。
それだけニオイって大切。

若い頃のほうが、女性はいい匂い。
なんて言われたくないですよね。


とはいえ、女性の加齢臭対策、
どうしたらいいかわからなかったので
こんな商品があったことに驚きました。




こちらの”デオコ”、加齢臭を気にしている男性にも人気のようです。

#おじさんが女子高生の香り
というハッシュタグが流行っているそうです笑


男性用の加齢臭対策の商品もあるようですが、
男性にも、是非こちらの女性用を使ってみて欲しいです。



30代がニオイのターニングポイント

Direction-ディレクション-「女性の加齢臭問題」-3

女性の皆さん!

男性のニオイ!ニオイ!
とお相手のことばかり言わず、
自分のニオイについても考えてみましょう。
だって、自分のニオイって自分ではわからないですよね。


こちらのシャンプーの販売元である
ロート製薬さんの研究によると、頭皮のニオイが変化し、
若い頃特有の甘いニオイ(ラクトン)が激減していくのは、30代がターニングポイントなんだそうです。

IBJ結婚相談所連盟でもっとも多い層も30代!
男性だけでなく、女性も意識しておきましょう。


髪のニオイが人に与える印象を調査したところ、
頭皮臭にラクトン含有香料をプラスすると、
マイナス1.7歳に感じ、人に好印象を与える傾向にあるそうです。

女性ってなんとなくいい匂いがするイメージでしたが、
本当に若い女性はいい匂いがするんですね!

匂い問題は男性だけでなく、女性にとっても大切なテーマですね。



今回ご紹介の商品、私も買ってみたので使ってみて
感想も共有できたらと思ってます。
レビューが気になる方は、
こちらのIBJブログ、是非チェックしてみてくださいね。


婚活中の方の少しでも参考になれば嬉しいです。



対面/オンライン面談 どちらも可能です

結婚相談所ディレクションではオンライン面談を積極的に取り入れております。

まずは相談から… 
カウンセラーがどんな人か話してみたい…
どんなサポートをしてる相談所か軽く聞きたい…
など、何でも気軽にお問い合わせいただけたらと思います!
※郵送での入会手続きが可能となり、全国の方からお問い合わせいただいてます。
お問い合わせは LINEもしくはHPのお問い合わせページからお願いいたします。

ご連絡お待ちしております。

■結婚相談所ディレクションHP https://www.musubumirai.com/
  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Direction-ディレクション-

Direction-ディレクション-

東京都渋谷区道玄坂1-2-3

渋谷駅から徒歩1分

https://www.musubumirai.com/