婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Direction-ディレクション-

結婚相談所に入会する際に考えておくべき2つのこと

Direction-ディレクション-「結婚相談所に入会する際に考えておくべき2つのこと」-1

結婚を求めるのか理想の相手を追求するのか

相談所で活動している会員さんは
大きく分けて2つだと思ってます。

■結婚がしたくて活動しているのか
■特定の条件の異性と出会うために
活動しているのか

後者は自分では気付いていないパターンもありますが、だいたいどちらかに分類されると思ってます。


あなたが今、まさに婚活中、もしくは相談所への入会を検討しているのであれば、面談を受ける前に考えてみることをオススメします。

なぜかというと、
自分がどちらを求めて活動したいのか、きちんと本人が認識しているほうが婚活がうまくいくからです。



まず
結婚がしたくて活動しているひと
基本的にはみなさん大前提としてこちらですよね。

職場にもプライベートにも出会いがない、婚活パーティに参加してみたけどうまくいかず、すごく疲れた。アプリで出会うことはできても交際に繋がらない。様々な理由から相談所に相談にきて、入会を決める。

もちろんいつまでも夫婦仲良く、楽しい家庭を築きたいと思っているので、年収はこのぐらいで、年齢はこのぐらい…。
一緒にいて居心地の良い、なるべくお金の価値観が合うひとがいい。

実際に活動していく中で、少しずつ自分にどんな人が合うのか、どんな人から求められているのかを知って、タイミングと仲人の後押しで見事に結婚相手を見つけるひと。



もうひとつは、
特定の条件の異性と出会うために活動しているひと
例えばお医者さんオンリーで申し込みをするなど。

実際にいます。
うちの相談所にもいらっしゃいます。
ある程度の恋愛経験があり、自分にも多少自信があり、モテないわけではないひとが多い印象。
相談所を利用するメリットとして、自分の周りの人脈では出会えないひととの出会いを求めてご入会いただいてます。

目標が明確ですし、お見合いの成立率とかの問題ではないので、潔くてそれもアリだと思ってます。


1番よくないのは、特定の条件の異性と出会うために活動していることに気付いていないひとです。

きちんとお付き合いしたことがない、もしくは本人は付き合ってると思っていたけど実際は違うパターンの恋愛を繰り返してきたひと。自分の立ち位置を全く無視して、自分が会いたい相手か、自分にとって結婚したいと思える相手か、ありのままの自分を好きになってくれる相手かどうかを求めているひとに多いです。

このタイプのひとは、残念ながらご成婚は難しいです。

特定の条件の異性を求めているのに、ありのままの自分を好きになってくれるひとじゃないと嫌なので、自分からは全く努力をしないからです。



相談所の入会を検討している方は、自分が本当はどちらなのか、是非一度考えてみてください。

考えてもわからない時は一緒に考えてみましょう。
ご連絡お待ちしてます!


オンライン面談お受けしております

結婚相談所ディレクションではオンライン面談を積極的に取り入れております。

まずは相談から… 
カウンセラーがどんな人か話してみたい…
どんなサポートをしてる相談所か軽く聞きたい…
など、何でも気軽にお問い合わせいただけたらと思います!
※郵送での入会手続きが可能となり、全国の方からお問い合わせいただいてます。
お問い合わせは LINEもしくはHPのお問い合わせページからお願いいたします。

ご連絡お待ちしております。

■結婚相談所ディレクションHP https://www.musubumirai.com/
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Direction-ディレクション-

Direction-ディレクション-

東京都渋谷区道玄坂1-2-3

渋谷駅から徒歩1分

https://www.musubumirai.com/