メニュー

Direction-ディレクション-

最後の婚活!3ヶ月婚活開催中!

【鬼滅の刃・胡蝶しのぶから学ぶ】男性のやる気の出させ方

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
Direction-ディレクション-「【鬼滅の刃・胡蝶しのぶから学ぶ】男性のやる気の出させ方」-1

目次

  • 鬼滅の刃ブームきてます!
  • お尻を叩くか励ましてあげるか
  • 対面/オンライン面談 どちらも可能です

鬼滅の刃ブームきてます!

鬼滅の刃のキャラクターで
1番理想の男性は”富岡義勇”さんです!笑

おはようございます。
結婚相談所ディレクションのかねこです。


子供達の影響ですっかり鬼滅の刃にハマってます。

人それぞれ見方・楽しみ方は違うと思いますが
読んでいると心が温かくなる漫画だなと思って読んでます。
作者が女性だということで納得です。

さて、
今日は何度も漫画とアニメをみている私が
印象に残ったシーンについてお話させてください。

お尻を叩くか励ましてあげるか

漫画は6巻、アニメは25話。


主人公の竈門丹次郎が会得した”全集中・常中”という技を

仲間の伊之助と善逸にも会得させようとするシーン。


伊之助には闘争心を煽り

「できて当たり前ですけど♪できないんですかぁ?」

と笑顔でお尻を叩き、


善逸には、

手を強く握り「1番応援してます!頑張ってください」

と笑顔で応援。


どちらも大奮起し、9日かけて技を会得しました。



現代においては

伊之助タイプより善逸タイプの男性

つまり”褒めてもらいたい!応援してもらいたい”という男性のほうが圧倒的に多い気もしますが、、


気になるお相手のタイプを把握し、

うまくやる気を出させてあげるのは

女性にとって大切な役目だと思います!




イソップ童話の”北風と太陽”のお話

ご存知でしょうか。


人間の服を脱がせる為に

北風はぴゅーぴゅー強く風をふき

太陽は温かく照らして暑くさせ1枚ずつ優しく脱がせた

というお話。


恋愛や子育て、対人関係にも

通づるところがあると思います。


”あれして欲しい”

”これして欲しい”

と態度や無言の圧をかけ北風のように

無理やり相手を思い通りにしようとするのではなく


太陽のように

そして胡蝶しのぶのように

相手が自然とやる気を出してくれるように

うまく相手に合った言葉をかける。



使う言葉をうまく選んで

男性に”あなたといると居心地がいいな”と

思ってもらうことで

交際や結婚生活はスムーズにいきます。


女性は特に意識してみてください♪

対面/オンライン面談 どちらも可能です

Direction-ディレクション-「【鬼滅の刃・胡蝶しのぶから学ぶ】男性のやる気の出させ方」-4

12月より

渋谷にオフィスを借りました。


対面でのご面談は

渋谷のオフィスにて実施させていただきます。

コロナ対策として消毒などきちんとされており、

テラスがありますので

日中の暖かいときはテラスでお話させていただきます。

(※写真はテラスからの風景です)


引き続きオンラインでの面談もお受けいたします。

2020年も残りわずか。

悔いの残らないように動き出しましょう!

ご連絡お待ちしております。



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Direction-ディレクション-

東京都 / 千代田区

東京メトロ日比谷線・千代田線、都営三田線「日比谷」駅駅 徒歩2分

Direction-ディレクション-の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案