メニュー

Smiley Bell

あなたの魅力を引き出す「ブランディング」 お任せください!

深い仲になるなら〇〇が必要!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Smiley Bell「深い仲になるなら〇〇が必要!」-1

目次

  • 結婚をするほどの間柄になるのは難しい
  • 真剣交際へ進める2人と進めないない2人の違い
  • 深い仲になるなら〇〇が必要!

結婚をするほどの間柄になるのは難しい

こんにちは

婚活カウンセラーの河村寿美子です!(^^)!




交際してもなかなか距離が縮まらないってことありませんか?

何度か会っても相手のことが分からない

何を考えているか分からない

お互い探り探り、、、、


結婚するほどの間柄になるって本当にハードルが高いものです




そのかたわら、トントン拍子に仲を深めて

仲良くなっていく人もいます

何が違うのでしょうか?

どうすれば仲が深まっていくのでしょうか?

真剣交際へ進めない2人と進める2人の違いを比較してみました

真剣交際へ進める2人と進めないない2人の違い

1.真剣交際へ進めない2人

①本気で話せていない

②素をだせていない

③趣味や世間話など、お見合いのときでも話せるような

内容しか話せていない

④何度会っても相手の事がよく分からない


このようなお付き合いをずっと続けても

なかなか関係性が深まることはありません


2.真剣交際へ進める2人

①本音を出して話している

②自分の気持ちや考え、感情を出して話してる

③お互いの家族や仕事、将来のことなど

(子供の頃や学生時代の話…)

一歩踏み込んだ内容について話している

このような2人は、距離が縮まっていきます

深い仲になるなら〇〇が必要!

2人の距離が縮まっていくためのキーポイントは

感情です

相手に感情が伝わって心が動いていきます

感情を出さなければ「何を考えているのだろう」と

思われてしまい深い会話にもなっていきません


嬉しい、楽しい

自分はこう思っている

自分は〜したい

将来のことをこう思っている



自分の感情を出して、気持ちを相手に伝える

これが距離を縮める為の1番の近道だと思います



また相手の本音や素を引き出したいと思った時も

まず自分から心を開示して、本音や感情を

出していくことで、相手も安心して

本音で話してくれるようになります


とはゆうものの、相手に気持ちを伝えるのが苦手な人は

実は、自分でも自分の気持ちが分かっていないことが多いのです。

自分はどうしたいのか?

結婚に対してどう思っているのか?

相手のことをどう思っているのか?

自分の心の中が分かれば、相手に表現したくなるはずです

ぜひ自分の気持ちを内観してみてくださいね^^




今年もあと半年

自分の感情を出して

気持ち伝えて

進展させていきましょう!


Smiley Bellは

婚活するみなさんを応援しています^^




婚活カウンセラー インスタ

https://instagram.com/smiley_b_ell


公式ライン 婚活情報発信中

https://lin.ee/p59wsa






この相談所を知る

Smiley Bell

0件

東京都 / 大田区

Smiley Bellの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案