メニュー

Smiley Bell

あなたの魅力を引き出す「ブランディング」 お任せください!

あなたは、減点法?加点法?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Smiley Bell「あなたは、減点法?加点法?」-1

目次

  • 減点法だと活動も停滞することに・・・
  • 加点方式の落とし穴

減点法だと活動も停滞することに・・・

こんにちは。



本日のテーマ

「あなたは、加点法式?減点法式?」

婚活も結婚生活でも相手の良いところを探す

ことが出来る加点方式の方の方が、やはり

ポジティブに状況が好転してきます。



減点方式の人の場合、先に相手の欠点が

気になって、即お断りしてしまいがち。。。

どちらかと言うと女性の方が厳しめです。


結婚相手を探すので、視点も厳しくなって

しまうお気持ち、すごーくわかります!


ですが!


相手の良いところを見ていく心の余裕がないと

結局は活動が停滞してしまうのです。


減点方式でご縁を断ってばかりだと、

結果的に自分の人柄も誰にも見てもらえない

結果となってしまいます。



加点方式の落とし穴


では、相手の良いところを見ることが出来る

加点方式は、良い事ばかりでしょうか?

実は、加点方式にも落とし穴があるんです。



相手の良いところ見れる方は、とても人付き合

いが上手✨

婚活でも沢山の人と交流し、交際も続きます。

ですが、楽しくお話しているだけで距離は

縮まらず、交際だけが続いていくという

パターンに陥ってしまうことも。。。



加点方式の方は、相手の良いところを見て

あげられる反面、自分の気持ちが後回しに

なってしまい

「果たして、自分はどんな人が好きなのかな?」

「どんな人が合うのかな?」と自分のことが

分からなってしまう人がいます。




大事なのはバランスですね✨

相手の良いところを見ながらも

自分の気持ちや感情にもちゃんとフォーカスする。

これが、婚活には大事なポイントです!(^^)!



日頃、私達も会員様の気持ちを確かめながら

進めています。

お相手を見極めること

自分と向き合うこと

同時進行でやっていきましょう!(^^)!



インスタグラム

https://www.instagram.com/smiley_b_ell



最後までおよみくださりありがとうございました。

この相談所を知る

Smiley Bell

0件

東京都 / 大田区

Smiley Bellの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案