メニュー

Smiley Bell

あなたの魅力を引き出す「ブランディング」 お任せください!

嬉しいはずなのに…この気持ちなぜ?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
Smiley Bell「嬉しいはずなのに…この気持ちなぜ?」-1

目次

  • やっと訪れた嬉しい時なのに。。。」
  • 自己肯定感を上げていきましょう

やっと訪れた嬉しい時なのに。。。」

こんにちは。


本日のテーマ「嬉しいはずなのに。。。なぜ?」

こんな場面を、見かけることがあります。


ケース①

何人もの人とお見合いをしても、相性が合う人と出会

えなくて。

「なんか頼りないな・・・」「話が続かない」

「私がリードしなきゃいけないの?」

つい相手の粗探ししてしまうことがある。

いい男っていないよね、、、

理想の人なんかいないよねと愚痴をこぼしたくなる日々。


そんな時!についに現れた素敵な人♡♡♡

相手も自分に興味を持ってくれて、トントン拍子に

真剣交際へ。

最高に嬉しい時!なのに。。。急に襲ってきた不安。。。

待ちに待ったこの状況に嬉しいはずなのに、嬉しいどころか怖くなってきた。

「本当に私でいいのかな?」

「ずっと好きでいてくれるのかな?」


なぜか彼からの気持ちを素直に受け取れない


ケース②

たくさんお見合いや交際しても、なかなか関係を深める

ことが出来ず、もう結婚は無理なのではないか?

婚活しても意味がないのでは?

心が折れそうになりながらも、それでも結婚すると決め

て頑張ってきた日々。


そんな時!自分に好感をもってくれる女性が出現!

デートも楽しそうにしてくれて、自分に凄く好感を持ってくれている様子。

でもなぜか?

嬉しいはずなのに、相手に疑いが生まれてしまう。

「なぜ自分に好意を持ってくれるんだ?」

「相手を信じられない」

「トントン拍子に上手くいくなんて、何かあるのでは?」



自己肯定感を上げていきましょう

ずっと待ちに待った嬉しい出会いのはずなのに、なぜか素直に喜べない、逆に不安になってきてしまう。

なぜなんでしょうか?


それはきっと心の奥に隠されていた、自信のない自分

自己否定が、幸せになった途端一気に顔を出して不安が襲ってきてしまうんですね。

「この先フラれるのでは?」と悪い想像をしてしまう。

「幸せ」の足を引っ張るかのようですね(/_;)

だから自己否定は、見て見ぬふりをしておくのは良くないんです。



否定したくなる部分も大事な自分の一部!

日頃から、まず認めて、受け入れて。

嫌いなところも責めずに、「よく頑張っているね」と時には自分を癒して大事にしていきましょう✨


自己肯定感を上げていくことは、婚活にも

夫婦生活にもずっと必要です(^-^)











「笑う門には福来る」笑顔の婚活Smiley Bell

最後までお読みいただきありがとうございました♪

この相談所を知る

Smiley Bell

0件

東京都 / 大田区

Smiley Bellの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案