メニュー

Smiley Bell

あなたの魅力を引き出す「ブランディング」 お任せください!

頑張らなくても良い結婚を

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Smiley Bell「頑張らなくても良い結婚を」-1

目次

  • 頑張ることは大事ですが。。。
  • その頑張りは違うかも…??
  • 合う人とは、頑張らなくてもいい人

頑張ることは大事ですが。。。

こんにちは!



本日は「頑張らない結婚」について




婚活は、やはり頑張ることは必要です


積極的に、感情豊かに

マメに、ギブの精神で

自分磨き


こういったことを意識していかないと

相手との関係性が乗ってこない

ということがあります



しかし交際に入ってから頑張ってみても


ん??


ということが続いた場合、もしかして。。。

頑張っても上手くいかないケースかも

しれません

その頑張りは違うかも…??

頑張っても上手くいかないケース
〇返信が遅い、LINEの会話が続かない
〇連絡はいつもこちらから
〇相手も気持ちが見えない
〇いつまでも会話が、世間話のまま
〇交際は長くても相手の事を知らない
〇会うタイミングが作れない



このような関係性が続いていても
頑張って仲良くならなきゃ!とストレスを
溜めながら交際を続ける方がいます。


こんな時は、「この方とは、ご縁がない」と
判断して、潔く交際終了を決断することも
アドバイスしています


また真剣交際で両想いであったにも関わらず
いざ!成婚へ向けて信頼関係を構築していく
大事な場面になってから
お互いのコミュニケーションが
上手くいかないケースもあります。


会員さんとしては何とか
話し合って、理解し合って
頑張らなきゃと思ってしまうのですが。。。


そんな時は、冷静になってもう一度
会員さんに問いかけています。
「本当にその方で良いですか?」と


合う人とは、頑張らなくてもいい人

婚活の段階で無理して
頑張らなければならないとすると
長く続く結婚生活は
どうなってしまうのでしょうか?


頑張らなくていい
楽でいられる



そんなお相手と結婚するのが一番自然で
幸せになれるはずです



相性の合う方というのは、不思議なくらい
初めからコミュニケーションが
ストレスなくスムーズに進みます
今までの交際は、何だったんだ!と
思うぐらい(笑笑)
スーッとお互いが惹かれ合って関係性が育ち
始めるんです


なので、交際していく中で
コミュニケーションにストレスがあったり
頑張り過ぎている自分に気づいたら
ちょっと客観的になって思い直して
みましょう!(^^)!



結婚すればそれでいい。。ではなく
離婚しない
ずっと仲良くいられるパートナーを
探していきましょう!(^^)!




婚活カウンセラー インスタグラム

この相談所を知る

Smiley Bell

0件

東京都 / 大田区

Smiley Bellの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案