メニュー

Smiley Bell

あなたの魅力を引き出す「ブランディング」 お任せください!

婚活思い込みあるある

Smiley Bell「婚活思い込みあるある」-1

目次

  • 自分の未来を縛る思い込み
  • まずは自分の思い込みに気づいてみよう

自分の未来を縛る思い込み

こんにちは

SmlieyBell 婚活カウンセラーの

河村寿美子です!(^^)!



今日のテーマは、「思い込み」

婚活者の皆様から聞くお悩みの中で

思い込みで自分を縛ってしまっているのでは?

思うことがあります

思い込みは行動や思考を狭める厄介なもの

婚活思い込みあるあるをご紹介します

まずは自分の思い込みに気づいてみよう

思い込みあるある

1.「私は結婚に向いていないと思うから…」

過去の恋愛から自分は結婚に向いていないと

思ってしまっているケース

人も相性も千差万別

合う方はいるかもしれないのにもったいない!

結婚に向いていないとおっしゃっていた方が

良い人に出会って成婚されたケースあるのです✨



2.「結婚したら自由がなくなる」

年を重ねるほど、自分の生活ペースが確立してしまい他人との暮らしに窮屈なイメージをもっていませんか?

でも結婚しても自由に暮らせるかどうかは

実際に沢山のお相手と交流して

確かめていきましょう

お互いを尊重し合えるお相手なら

結婚後も自由で自分らしくいられます✨


3.「好みの人ではないから会う必要ないかな」

誰しも理想や好みがあるのは当然ですですが

素敵な人だと思ってお見合いしたら...実際は違った。。。というのはよくあること

理想は結構あてにならないのです

自分の想像外の方にも会ってみましょう

意外なところから運命の方に出会えるかもしれませんよ✨



3.「趣味が一緒の人がいい」

趣味が一緒だと初めに共通の話が出来きるので

盛り上がることが出来るのですが。。

「趣味が一緒の人がいい」とこだわるのは

出会いを狭めてしまうのでもったいないことです

なぜなら最終的には

「趣味が一緒」というのは成婚の決め手には

ならないからです

成婚の決め手はやはり人柄、居心地

ぜひ趣味が違う人にも会ってみましょう



他にも思い込みはいろいろ

思い込みは心のブロック

知らず知らず自分の可能性や出会いを

狭めています

まず「自分の中にある思い込み」に気づいて

みることから始めてみましょう✨

Smiley bellでは各種、婚活イベントを実施しています

婚活パーティ、婚活イベント、婚活セミナー、無料面談など

公式LINEにて婚活情報を発信しています

行動すると色々な気づきに出会えることができます

興味ある婚活にぜひ参加してみてくださいね!



婚活カウンセラー インスタ

https://www.instagram.com/smiley_b_ell

お役立ち情報発信中 公式LINE

https://lin.ee/p59w2sa



この相談所を知る

Smiley Bell

0件

東京都 / 大田区

Smiley Bellの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案