メニュー

Smiley Bell

あなたの魅力を引き出す「ブランディング」 お任せください!

「選ばれるようにすること」と「選ぶこと」

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
Smiley Bell「「選ばれるようにすること」と「選ぶこと」」-1

目次

  • 「選ばれるようにすること」とは?
  • 「選ばれるようにすることの」注意点
  • 「選ばれるようにすること」と「選ぶこと」の両輪で

「選ばれるようにすること」とは?

こんにちは




本日は、婚活に大事な

「選ばれるようにすること」と「選ぶこと」

この2つの違いについて

お伝えしていきます!(^^)!



婚活は出会いがなければ

なにも始まりません

なので、沢山の出会いを作るために

「選ばれる人になりましょう」

「ブラッシュアップしていきましょう」

とお伝えしています

それを聞くと。。。。


え。。。?(・_・;)

自分を変えなきゃいけないの?

今の自分じゃダメなの?と

皆さん怪訝な顔ををされます(^^;)

まず戸惑います

(お気持ち分かります!)


ですが、どうしてもプロフィールや条件で

判断し、また判断されるのが婚活

自身をブラッシュアップするかしないかが

活動を大きく左右してしまう

現実があるのです(汗)

婚活で大事な事は

「客観的に自分をみること」


ところが…

自分を客観的に観察することは

なかなか難しいことで

自分が思っている自分と

相手からどう見えるかの

乖離があるものです

「相手からどう見えるか」を意識して

ブラッシュアップしていきましょう


プロフィール、自身の強み

ファッション、清潔感、会話力

雰囲気、笑顔、リアクション

LINEコミュニケーション、感情表現…etc



どんなに誠実で良い人柄であっても

外見が整ってないと相手にマイナスな印象を与え

逆に人間性はよくわかっていなくても

外見が整っているだけで

好意的に見てもらえたりします

まず整えていくことで

婚活も良い結果に繋がるようになってきます✨


「お見合いが組めるようになってきた!」

「交際が続くようになってきた!」

「素敵な方から申し込まれるようになってきた!」

このように活動に色々な変化が出始めるので

やはり能動的な

選ばれる為の行動は効果的です!(^^)!



「選ばれるようにすることの」注意点

選ばれるように意識することが大事

とお伝えしましたが


ここで気をつけるべきポイントがあります

「選ばれるようにする」の

捉え方を間違うと婚活は、

逆に上手くいかなくなってしまうので

気をつけましょう


<気をつけたいポイント>

相手に気に入られようとする

自分を偽る、いい人を演じる

相手に判断をゆだねる

相手の顔色をうかがう

相手に気を遣い過ぎる

待ちの姿勢、受け身

相手に合わせ過ぎる

このように

他人軸の状態になってしまうと

逆に魅力のない人に映ってしまったり

自分が辛くなってしまいます(>_<)

自分の方向性は自分で「選んで」いきましょう





「選ばれるようにすること」と「選ぶこと」の両輪で

2つの違いについてまとめてみました!(^^)!




「選ばれるようにすること」とは

相手からどう見られるか意識して

自分の人間性や魅力が正しく伝わるように

ブラッシュアップしていくこと


「選ぶこと」とは

自分軸を持ち

自分の感情、判断や決断を

大事にすること

自分は、どんな人生にしたいか?

自分は、どんな人と結婚したいか?

相手とどんな関係性を築きたいのか?

自分は、どんな家庭を築きたいのか?

自分は、どんなことが嫌なのか?


「選ばれるようにすること」と「選ぶこと」

どちらも大事なんです!

両輪で進めていくことで

効果的に成婚へ繋げていくことが出来ます




婚活をする中で

うまくいかない時は

客観的になって

相手からどう見えるかの視点で

ブラッシュアップ✨

新しい自分で

スタートしてみてくださいね^^

この相談所を知る

Smiley Bell

0件

東京都 / 大田区

Smiley Bellの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案