メニュー

Smiley Bell

あなたの魅力を引き出す「ブランディング」 お任せください!

交際が続かない

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Smiley Bell「交際が続かない」-1

目次

  • 交際を続けていくことの難しさ
  • 交際が続かない原因①外見
  • 交際が続かない原因②会話
  • 婚活は、改善あるのみ!

交際を続けていくことの難しさ

こんにちは


婚活カウンセラーの河村寿美子です!(^^)!


アプリ、様々な婚活イベント、婚活パーティなどで

連絡先交換したけど…

「なかなか交際が続かない」という

お悩みをよくお聞きします



飲み友達を作る、気軽に付き合うだけなら

しばらく交際が続こともあるかもしれません

しかし結婚相手を探す婚活は

一気にハードルが上がります⚡

何といっても一生その人と添い遂げる人だから

「結婚相手として違うな。。」と思われた瞬間

終わりを告げてしまうのです

本当に婚活って大変です(*_*)


結婚相談所においても

プレ交際をしていくと

いつも1回目のデートで終わってしまう…

いつも2回目のデートで終わってしまう…

どうしてもその壁が越えられない時があります

短期間で終わってしまう方の

気をつけるべきポイントは何でしょうか?

そこを突破するには?

まずは原因、そして改善方法を

知ることから始めましょう





交際が続かない原因①外見

交際が続かない原因

1.外見、服装


婚活で知り合った女性とデートする際

普段着、昔から持ってる服など

あまり気にせずデートに行っていませんか?

婚活においては見た目を

出来る限り磨きあげるのは必須です!


「ああ結局、外見か」(-_-)

「イケメンじゃないとダメ?可愛くないとモテない?」

そんな声が聞こえてきそうですが(^^;)

そうではなく!

単純に可愛い、かっこいいという話では

ないのです


私達は見た目のから無意識に

沢山の情報を得ていいます

生活感、誠実さ、清潔感、信頼性

その人の生き方、考え方

(これらが外見に表れます)


これらの情報は安心材料となり

安心を感じて初めて

相手に興味を持つことができるのです


第一印象で興味を持てるか無意識に感じ取り

興味が持てなければその先を積極的に知ろうという

意欲は、なくなってしまうものです(・_・;)

まず自分を磨き上げることにこだわってみましょう


①自分の雰囲気に興味を持ってもらう

②人柄に興味を持ってもらう

この順番を意識です



交際が続かない原因②会話

2.会話


特に男性がお断りされてしまう傾向として

①自分ばかり話してしまう

(相手が自分に興味がないのかなと思ってしまう)

②話題がポンポン変わってしまう

(相手が話についていけない)

③相手の話を広げていない

④質問形式、質問攻め

などなど

話し方の癖により

上手く盛り上がらない事が

原因になっている事があるようです


改善点

✨お相手に興味を持つ

✨話を掘り下げながら会話を広げていく

✨相づち、リアクション大き目

✨一緒にいることが楽しいという気持ちを

伝えていく

「今日は楽しかったです!」

「また是非遊びに行きましょう」

などなど


婚活は、改善あるのみ!

婚活でとても大事な「見た目や会話力」

Smliey Bellでは、まず会員様に

ファッションアドバイスをお伝えし

洋服のチェックを一緒に行っています

洋服を変えて、外見を整えて

プロフィール写真を変えたら

お申し込みがメッチャ増えたーーーーっ!

てこと結構あるんです


また、会話力を高めるために

「お見合いシミュレーション」を実施

自分でも気づかない会話の癖も

沢山あるので気づきを得ながら

会話力をUPしていきます✨



またファッション誌や会話の本を

読んでみるのもおススメです

改善するほど婚活にも成果が表れるので

ぜひ整えてみてくださいね!(^^)!


婚活カウンセラー インスタ

https://www.instagram.com/smiley_b_ell

お役立ち情報発信中 公式LINE

https://lin.ee/p59w2sa


この相談所を知る

Smiley Bell

0件

東京都 / 大田区

Smiley Bellの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案