メニュー

Smiley Bell

あなたの魅力を引き出す「ブランディング」 お任せください!

まず自分から幸せにしていこう

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
Smiley Bell「まず自分から幸せにしていこう」-1

目次

  • 今、心は満たされていますか?
  • 自分を大切にするって?
  • しっかり自分と向き合った後は婚活も上手くいく

今、心は満たされていますか?

こんにちは。


「笑う門には福来る」

笑顔の婚活Smiley Bellです!(^^)!





婚活は、お相手にギブをしていくことが大事✨ということをよくお伝えしています。

ギブをすることで、相手に良い感情が生まれ

相手もまた良い感情を返してくれるように

なるからです^^


<ギブするもの>

親切、優しさ、愛嬌、愛情、言葉、行動、頼りがい

感情表現、相手を理解する



なのですが。。。



それって、まず自分が幸せでないとなかなか出来ることではないんです(/_;)


自分が疲れてイライラしていたり

自己肯定感が下がっていたり

心が満たされていない状態だと


〇相手に優しく出来ない

〇逆に相手の悪い所が目に付く

〇あらさがししてしまう

〇相手に理想をもとめてしまう

〇他人と比較してしまう

〇焦る、イライラする



おのずと婚活も上手くいかなくなってしまいます。


「幸せの法則」を知っていますか?

幸せを作っていくには、

まず一番近い人から幸せにしていくことが大事✨


では一番近い人って誰でしょう?

家族?友達?いえいえ違います。



「自分」なんです。



自分が幸せでないと

相手を幸せにすることが出来ない

自分を大事に出来ないと

他人を大事にできない

自分を信じることが出来なければ

他人を信じることが出来ない

自分の問題を自分で解決できないと

他人の問題を解決してあげることも出来ません



まず最初に、「自分」にフォーカスしてみましょう。


婚活サポートをさせて頂いていると、自分の内側をないがしろにしてしまって、心が辛くなってしまっている方が沢山います。



婚活は、自分を大事にするところからスタートです✨

自分を大切にするって?

まず自分を大切にしていない状態をチェックしましょう


<自分を大切にしていない状態>

・辛くても我慢し続けてしまう

・周りに合わせ自分の気持ちに蓋をする

・相手に気を遣い過ぎる

・人と比較して落ちこんでしまう

・自分の人生に対して投げやり

・他人軸

結果的にこのような状態では、婚活を頑張ってもなかなか良い結果にはつながりません。


心がどんよりして辛い時、我慢せずに

じっくり自分と向き合って、自分の気持ちを汲み取ってあげましょう。


「自分は何が辛い?」

「嫌な事ってなんだろう?」

「自分はどうしたいのか?どうなりたいのか?」



婚活していても、気が進まない優しくなれない

楽しくないなど、ネガティブな感情を持った自分を否定せず、まず労わってあげてくださね。




かつて、こんな方がいらっしゃいました。

婚活が辛くて、自分と向き合った結果、

「あ、自分は本当はまだ結婚したくない

仕事をもっと頑張りたいんだ」という

本当の気持ちに気づいて、婚活を辞めた人がいます。


きっとその方は、自分の気持ちに正直になったことで生き生きと仕事をされているに違いありません。



自分の本当の考えや感情で行動できることが

自分を大切にする、幸せにしてあげるということです。

しっかり自分と向き合った後は婚活も上手くいく

何が辛いのか?嫌なのか?
どうしたいのか?
どうすれば気持ちは楽になるのか?


自分の気持ちと向き合って
自分の苦しめている原因を見つけたら

手放すか
改善していくか
です。

時に努力も必要です。
必要な努力や改善をしていくことで、自信もつき
婚活も上手くいくようになっていきます。


「自分の気持ちを整理する」
なかなか一人では難しい時もあります。
私達は、より成婚へまっすぐ進んで
ゆけるように、会員様の心の内側のしこりを
解きほぐすことを心がけています。


自分を大切にしながら
婚活をしていきましょう!(^^)!



この相談所を知る

Smiley Bell

0件

東京都 / 大田区

Smiley Bellの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案