メニュー

Smiley Bell

あなたの魅力を引き出す「ブランディング」 お任せください!

恋活と婚活の違いにご注意!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Smiley Bell「恋活と婚活の違いにご注意!」-1

目次

  • 恋愛の延長では上手くいかない
  • 恋活と婚活の違いとは?

恋愛の延長では上手くいかない

こんにちは。


「笑う門には福来る」

笑顔の婚活Smiley Bell です(^_^)/




本日は「恋活と婚活の違い」です。



それなりに恋愛経験あるけど、なかなか婚活が

上手くいかないってことありませんか?

もしかして恋活と同じ意識で活動している

のかもしれません。



コミュにケーションが上手な人

それなりに恋愛してきている人

こういった方は、結婚相談所に頼らな

くても大丈夫!と思いがちですが

いざ婚活をしてみると

上手くいかない、、、(・_・;)

そういったことは、よくあります。


婚活は、恋愛より難易度がとても高い!


なぜなら、一生その人と過ごすとなると

恋愛の時より数段、お相手への目も厳しく

なってしまうからです。

恋愛相手ならOKな事も、結婚相手となると

NGな事が沢山あるのです。


いい女風キレイ系女子→お金かかりそうだな

女性慣れした余裕の男性→軽い人かも?


恋愛では、モテそうな人でも

婚活となると「違うな」と思われてしまったり

恋愛ならOKな誘い方や態度も、婚活では

マイナスとなってしまいうことがあります。


結婚では「安心」「誠実」「信頼」がポイント✨

成婚へのポイントを知らずに、小さな勘違いで

お断りされ続けたら、本当にもったいない事です。



結婚相談所では、意識を高く持って活動しない

といけないので正直大変です。

でもだからこそ早い段階から、「誠実、信頼、安心」を得ることが出来るのです。

結婚相談所では、良いお相手に出会ったら3ヶ月で

結婚の意思が固まっていきます。

これって凄いですよね!




恋活と婚活の違いとは?

婚活を制するには、まず「恋活」と「婚活」が違うことをしっかりと認識することから始めましょう。



「恋活」

一緒にいて楽しい人

趣味が同じで楽しめる

話が合う


「婚活」

一緒にいて楽しい人

価値観が一緒

本音を言える間柄

未来を想像できる

両親にも祝福してもらえる

意見が合わない時も、歩み寄れる

など



婚活とは、「楽しい」だけではなく、本音を言えて困難を乗り越えることが出来るお相手を探すということです。


結婚は、一生を決める大事な事。

恋愛よりも意識を高くして活動することが必要です。

Smiley Bellでは、交際でつまずきやすいポイントなどをお伝えして成婚までサポートしています。

確かな婚活のコツを身に付けて

自信を持って婚活していきましょう。

全力サポートでお待ちしております!(^^)!




HP

https://smiley-bell.com/


インスタグラム

https://www.instagram.com/smiley_b_ell



この相談所を知る

Smiley Bell

0件

東京都 / 大田区

Smiley Bellの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案