メニュー

Smiley Bell

あなたの魅力を引き出す「ブランディング」 お任せください!

失敗しても反省しなくていい!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
Smiley Bell「失敗しても反省しなくていい!」-1

目次

  • 反省ばかりでは、成婚が遠のくワケ
  • 失敗の次は、直ぐ「改善」へ!
  • 結婚相談所の活動は、夫婦円満の秘訣がいっぱい

反省ばかりでは、成婚が遠のくワケ

こんにちは。


「笑う門には福来る」

笑顔の婚活Smliey Bellです✨



「失敗しても反省しなくてもいい」

なんていうとびっくりするかもしれません。


本来、反省することはとても大事ですし

悪い事ではありません。

むしろ失敗しても、反省せず平気な顔をして

いては、また同じことを繰り返してしまい

活動も失速してしまいます。

反省は成婚までの立派なプロセスです。


でも反省ばかりしているとどうでしょうか。。。。


自分がいけなかった

気付かなかった

やらなきゃ良かった

相手に申し訳ない

情けない

なぜ忘れてしまったのか

こうすればよかった

自分はダメだ

何やってるんだろう


反省時間が長ければ、どんどん落ち込んで

いってしまいます。

気分は落ち込み、自信もなくなり

婚活疲れの要因になりかねません。

これでは本末転倒ですよね((+_+))

婚活においては反省は、少しで十分!

すぐに次の段階に進んできましょう。

失敗の次は、直ぐ「改善」へ!

結婚相談所での活動は、慣れない事ばかりで

最初の頃は、だれでも失敗をしてしまいます。

失敗して当然なのです。


だから反省にエネルギーを使って消耗しない

ようにしていきましょう。


失敗の次は、直ぐに「改善」へ


<婚活失敗例>

・お見合いに遅刻してしまった

・ファッションや清潔感がお断りの原因に

・LINEコミュニケーションが淡白過ぎた

・デートのお店選びが悪かった

・異性との会話が盛り上がらない

・お見合いでネガティブ発言

・自分の気持ちばかり押してしまった

・相手の立場に立って、考えられてなかった


など、これらの失敗は婚活あるあるです。

どれも改善できることばかりなんですが

「落ちこむだけ落ち込んで改善はしない」

という方が、結構いらっしゃいます。


挑戦→失敗→反省→落ち込み ではなく


挑戦→失敗→改善→成長→自信


このサイクルを意識して婚活すれば、必ず結果

に現れてきます✨

失敗もいつか自信に繋がっていくんだと思えば

力も沸いてきますね!(^^)!


結婚相談所の活動は、夫婦円満の秘訣がいっぱい

安心安全な結婚相談所の活動の中で

・自分が他者からどう見えるのか
・お相手への思いやりの心
・他人の価値観や気持ちを理解すること

など、それまで感じてこれなかったことに
気付き、大事な事を身に付けていけることは
本当に素晴らしい経験です。
そこには夫婦円満の秘訣が詰まっています✨


お見合い結婚は、普通の恋愛結婚より
離婚率が低いと言われています。
結婚相手として人と真摯に向き合うという
段階をしっかり踏むからだと感じています。

ぜひ相談所で、たくさんの失敗から学んで
成長されながら、素晴らしいパートーなーとの
出会いを果たして頂きたいなと願っています。

皆様の素晴らしい結婚生活の為に
全力サポートさせて頂きたいと思います。



一人婚活で悩まれている方、行き詰っている方
是非、お気軽にお問合せ下さい。
随時、無料面談行っています!(^^)!

最後までお読みいただきありがとうございました。

この相談所を知る

Smiley Bell

0件

東京都 / 大田区

Smiley Bellの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案