メニュー

Smiley Bell

あなたの魅力を引き出す「ブランディング」 お任せください!

なかなか好きになれない原因とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Smiley Bell「なかなか好きになれない原因とは?」-1

目次

  • 好きになれない原因とは?
  • 人を好意的に見る方法を考えましょう
  • 無理して「好きになろう」と思わない

好きになれない原因とは?

こんにちは。

「笑う門には福来る」笑顔の婚活

Smiley Bell 河村寿美子です!(^^)!



本日のテーマは

「なかなか好きになれない」!

初対面から結婚を意識していく結婚相談所。

「好きにならなきゃ」という義務的な思いが、余計に気持ちを焦らせてしまいますね。


本当に好きな人としか結婚できませんから^^

無理に好きになろうとしなくても大丈夫!


ただ運命の人にたどり着く為に、見方や意識を変えて、柔軟な考えを持つことはとても大切です。

好きになれない原因を分析してみました。



<なかなか好きになれない原因>

1.異性への期待が大きくなってしまっている?

活動前に理想のタイプの期待値を引き上げてしまっている。(無自覚で理想像を作っている)

いざ活動みると、頭で思い描いているような理想の人とは会えない⁈とがっかりしてしまうことがあります。

過度な期待が「がっくり」を生み出してしまう。


2、人のマイナス面を見てしまっている?

人は、ポジティブよりネガティブな面が気になってしまう性質があります。マイナス面が気になりだすと、その人に興味が湧かなくなってしまいます。


3、恋人を探すイメージで婚活してる?

ドキドキするお相手という方が先に来てしまうと、外見や条件を重要視して内面まで見れなくなってしまう。

ドキドキしなければ「好きになれない」とすぐに判断してしまう。

人を好意的に見る方法を考えましょう

「好きになれない原因」から対策を考えてい行きましょう。


1、「期待値が大きくなってしまっている」対策

婚活状況を理解し、理想の基準値を修正していきましょう。結婚生活にとって、本当に大事なものをもう一度、深掘りしてみましょう。


2、「人のマイナス面を見てしまっている」対策

どんな人にも良い面と悪い面があります。

マイナス面を3つ見つけてしまったら、必ずプラス面も同じだけ見つける習慣を身に付けましょう。

相手の良いところを見ることは、夫婦円満の秘訣でもあります✨


3、「恋人を探すイメージで婚活している」対策

恋人と結婚相手は違います。

恋人は、「楽しい・幸せ」を感じる相手。

結婚相手は、「楽しい・幸せ・苦しくても乗り越えられる」相手。


「苦楽を共に出来るか」にも注目していきましょう。


結婚相手=離婚にならない相手という視点で考えてみても、新しい目線が生まれますね。


4、感謝の気持ち

出会いの一つ一つは当たり前のことではありません。自分に興味をもって頂けるからこそご縁が生まれます。「ありがたい」という気持ちもって、出会いを味わっていきましょう。

小さな幸せ・感謝に気づくことで「チャンス」にも気づけるようになっています✨


無理して「好きになろう」と思わない

なんだかんだと言っても、やはり「好き」という気持ちは

感覚的なものです。


沢山の方と会っていくと、いつもと違う「居心地の良

さ」を持っている方に出会います。


それまでどうか、焦らずに!(^^)!

出会った全て方と感謝の気持ちで、笑顔で向き合っていくことで良い状況を引き寄せてくださいね✨




Smiley Bellでは、気軽に参加していただける

婚活を多数揃えております。

オンラインパーティ

対面パーティ

婚活イベント

30日結婚相談所お試しコース

無料相談など。

お気軽にお問合せフォームよりお問合せ下さい。


最後までお読みいただきありがとうございました。

この相談所を知る

Smiley Bell

0件

東京都 / 大田区

JR京浜東北線、東急 池上線/多摩川線 蒲田駅駅 徒歩5分

Smiley Bellの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案