メニュー

Smiley Bell

あなたの魅力を引き出す「ブランディング」 お任せください!

お見合い お断り理由から学ぶ婚活術

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Smiley Bell「お見合い お断り理由から学ぶ婚活術」-1

目次

  • 交際が続かない理由と向き合おう
  • 断る理由から課題を見つける

交際が続かない理由と向き合おう

こんにちは!

Smiley Bell 婚活カウンセラー 河村寿美子です!(^^)!


アプリやパーティなど婚活で知り合っても、なかなか交際に繋がらなかったり、1~2回のデートで終わってしまうといった悩みを聞くことが多いです。


どうしてダメなのか?どうすれば良かったのか?

それが分からないと、延々と同じところを辿ってしまうことになってしまいます。


結婚相談所では、お断り理由のフィードバックがあり、改善する為の大きな手掛かりとなっています。



ぜひ、お断り理由から「交際を長く続ける」秘訣を学んでいきましょう。



断る理由から課題を見つける

お見合いでの断る理由についてです。

チェックしてみてみましょう✨

<男性編>

1.遅刻、定員さんへの態度、お会計のスマートさ

行動に関して「あれ?嫌だな。。」と思われてしまうと即NG。意外な瞬間も見られているのでご注意です!


2.ファッションセンス、清潔感なし

清潔感は本当に大事!自分では気づかない事もお相手にはしっかり!見えています。整えましょう!


3.神経質、ネガティブな言動

マイナス面を見せてしまうと、そのまま関係もマイナスに…。

婚活は、相手に「安心」与えられることが大事です。


4.話が盛り上がらなかった

この理由も結構多いです。実は自分ばかり話してしまっていたり、相手の話を広げられないなど。


5.将来が感じられない、結婚後イメージできない

これも多いです。

仕事のやりがい話をするなど、頼もしい姿を見せられると良いですね。


<女性編>

1.「ごちそうさま」言ってくれない

男性が出すのが当たりまえと思ってしまうとNG


2.仕事の事や条件的な話をすごく聞いてきて、値踏みされている感がある

「値踏み感」を醸し出してくる女性は、やはりNG


3.受け身で何もしてくれない

男性がリードしてくれるものと思うのは良くないですね。関係性を深めるには、お互いが同じ熱量で。


4.圧がある、上からの態度

女性はエスコートしてもらうのが当然という圧がある

コワいですね(^^;)


5.LINEの返事が遅い

これは、どちらかというと女性の方が多いように思います。関係性を深めるには、男女共に返信は早く。




いかがでしたでしょうか?

「断る理由」としっかりと向き合うことで、今後の対策がはっきりと分かってきますね✨

ぜひ、参考にしてください♪




Smiley Bellは、皆様の婚活を応援しています!(^^)!

最後までお読みいただきありがとうございました。









この相談所を知る

Smiley Bell

0件

東京都 / 大田区

Smiley Bellの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案