メニュー

Smiley Bell

あなたの魅力を引き出す「ブランディング」 お任せください!

お見合いでの会話コンプレックス克服法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Smiley Bell「お見合いでの会話コンプレックス克服法」-1

目次

  • 婚活の多いお悩み「会話」
  • 口下手って、ほんとうに欠点?
  • 後は、ブラッシュアップのみ!!

婚活の多いお悩み「会話」

こんにちは!


Smiley Bell 婚活カウンセラー 河村寿美子です!(^^)!



本日のテーマ「会話コンプレックス克服法」です。


お見合いやデートでのお悩みで多くあるのが「会話」。


〇何を話せばわからない

〇会話が続かない

〇盛り上がらない


面談でも「口下手で」「話すのが苦手」とおっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。

おしゃべりな方と比較して落ちこんでしまうこともあるようです(>_<)



「会話が苦手」というコンプレックスを持っていることで、自信が持てず、力を発揮できない状態になってしまっていませんか?


もしかして口下手や苦手意識は、思い込みかも⁈


婚活で十分に力を発揮できるように、足かせになってしまっている意識を取り除いていきましょう。

口下手って、ほんとうに欠点?

そもそも、「口下手」って欠点なのでしょうか?


会話の苦手な方からすると、「おしゃべりな人」を羨ましく思うかもしれません。


でも実は、おしゃべりな人にも同じように欠点や失敗など悩みなどがあるものです。


〇つい説教臭くなってしまう

〇自分の話ばかりしてしまう

〇まとまりなく話が長くなってしまう

〇言葉がきつくて、相手を傷つけてしまう

〇不平不満などネガティブ発言してしまう

口下手さんもおしゃべりさんも、どちらにも悩みはあうということです。

実は、口下手さんも他の悩みを、ちゃんと回避しているんですよ^^


本当に会話の上手な人ってなかなかいないものです。

大事なのは捉え方!


口下手=物静かな人

「口下手は、欠点ではなく個性」と捉えて、余計なコンプレックスを持たないようにしましょう。

後は、ブラッシュアップのみ!!

コンプレックスを「個性」と受け止められたら、後は自信をつけるべくブラッシュアップするのみです✨

 
自身で会話の本を何冊か読んで勉強するのもおススメです。苦手意識ではなく「会話が上手になりたい!」と自主性を持って婚活すると、結婚までまっすぐと道筋が出来ていきます。


またSmiley Bell では、ベテラン仲人達による経験から編み出された「最強お見合いプロブラム」もご用意しております。✨
「お見合いシミュレーション」
「お見合い会話術」
など、活動開始時にレッスンを受けることで、自信を持ってスタートすることが出来ます。

対策を打ってから活動をしないと、遠回りすることになってしまうことに(>_<)
しっかりブラッシュアップして、自信をつけながら活動していきましょう!(^^)!


Smiley Bellでは、随時無料面談開催中です(^_^)/

※オンライン、対面どちらでもOK


お気軽にお問合せ下さい。お待ちしております。

<無料面談中内容>

〇お悩み相談

〇結婚相談所のご案内

〇お相手検索体験

〇色々な婚活のご案内

(パーティ、各種婚活イベント)

〇婚活占い




「笑う門には福来る」笑顔の婚活SmileyBell

婚活カウンセラー 河村でした!(^^)!

最後までお読みいただきありがとうございました。


この相談所を知る

Smiley Bell

0件

東京都 / 大田区

Smiley Bellの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案