メニュー

Smiley Bell

あなたの魅力を引き出す「ブランディング」 お任せください!

【婚活ブログ 婚活を野球に例えたら】恋の火の玉ストレート

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Smiley Bell「【婚活ブログ 婚活を野球に例えたら】恋の火の玉ストレート」-1

高い自己肯定感で婚活に臨むべし

野球大好きカウンセラー 河村真治の「婚活を野球に例えたら」シリーズです。

今回は火の玉ストレートです。

「火の玉ストレート」とは、阪神の抑えのエースとして長年君臨した藤川球児さんの投げるストレートです。

全盛時はまっすぐとわかっていても打てないと言われて、全球ストレートを投げ続け、チームの勝利に貢献しました。

婚活と火の玉ストレート??

藤川さんは自分のストレートを信じてミットめがけて投げ込みます。打てるもんなら打ってみろ!そんな感じだったとおもいます。これは、まさに自己肯定感です。

自己肯定感が高い人は自分のあり方に肯定的で、物事を前向きに捉えていきます。自分に満足しているため、不得手な場面に出会っても、それが理由で自分が劣っていると考えることはありません。また、他人に対しても常にプラスの面を見る習慣が根付いているため、相手の粗探しをするのではなく、良い面を見つけて褒めたり、意思を尊重したりしようとします。

婚活で大事なのも、ここです。

自分を磨き自信をつけて、お相手を減点法ではなく加点法で見ること、

これこそ婚活の必勝法ですよね。

野球好きの方、野球ネタもしながら一緒に婚活しませんか?お待ちしています。

この相談所を知る

Smiley Bell

0件

東京都 / 大田区

JR京浜東北線、東急 池上線/多摩川線 蒲田駅駅 徒歩5分

Smiley Bellの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案