メニュー

Smiley Bell

あなたの魅力を引き出す「ブランディング」 お任せください!

【婚活を野球に例えたら】代打逆転サヨナラ満塁ホームラン

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Smiley Bell「【婚活を野球に例えたら】代打逆転サヨナラ満塁ホームラン」-1

プロ野球史上最大級の劇的ホームランを打った男

野球大好きカウンセラー 河村真治の「婚活を野球に例えたら」シリーズです。

なんでIBJでこの写真?と思われますよね。

この写真は、20年前の2001年9月26日 当時近鉄vsオリックスで起きた劇的な試合の一コマ。

近鉄は勝てば優勝という試合でしたが、9回裏までは2-5で3点差の劣勢・・・今日の優勝はないか?と思われた9回ノーアウト満塁で、代打北川。
1-2からの4球目をフルスイングした打球は左中間スタンドへ一直線。打った北川も打った瞬間確信したようでファーストベースの前で既に踊り跳ねている状況でした。

プロ野球史上初の「代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームラン」という冠が5つもつくホームランで、見事近鉄が優勝を成し遂げました。

北川は前年阪神をクビ同然でトレードになり、心機一転入った近鉄でこの大仕事をやり遂げます。腐らずバットを振り続けたことが歴史に名を残す一打につながりました。

婚活でも一緒です。
いろいろと苦しい時もあるかと思いますが、あきらめずに努力をし続けることで、劇的なご成婚にたどり着きます。自分磨きをしながら、婚活市場で粘り強くその機会を待ちましょう!

野球好きの方、野球ネタもしながら一緒に婚活しませんか?

この相談所を知る

Smiley Bell

0件

東京都 / 大田区

Smiley Bellの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案