メニュー

Smiley Bell

あなたの魅力を引き出す「ブランディング」 お任せください!

成婚秘訣と夫婦円満の秘訣は、同じ

Smiley Bell「成婚秘訣と夫婦円満の秘訣は、同じ」-1

期待しすぎると、、、汗

Smiley Bellは、夫婦で営む結婚相談所です(^^)

結婚生活26年!

何とか無事に過ごて参りましたが、時にはトラブルを抱えた夫婦を見ることもしばしば…



喧嘩が絶えない、相手の愚痴、離婚。。。などなど





なぜ腹が立つのでしょう?イライラするのでしょう?

理由の一つは、「相手に期待してしまっているから」

期待する分、思う通りの態度をとってくれないと

「なんでこうじゃないの?」

「普通こうでしょ?」

「~するのが当たり前でしょ?」

となってしまいます。

夫婦円満の秘訣は、ズバリ!!!

「相手に期待しない」です(笑)






逆に相手から、あれこれ言われるのも辛いですよね。

人間だれしも欠点があるのが、当たり前です。

「お互い様だよね」と許容し合える、ゆるめの距離感が心地よいのです。




婚活も同じ

理想が高い人や相手の欠点ばかりに目がいってしまう人は、要注意です|д゚)

「相手に過度に期待している」状態かも。。。

「Give and Take」のバランスが大事

婚活では、相手に「TAKE」を求めるより、まず自分が「GIVE」することを

意識して活動すると、とても良い風が自分にが吹いてきます☆彡

優しさ

気遣い

頼もしさ…

「お相手へのGiveの気持ち」を身に付けて、最強の婚活にしていきましょう!(^^)!







この相談所を知る

Smiley Bell

0件

東京都 / 大田区

Smiley Bellの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案