メニュー

Smiley Bell

あなたの魅力を引き出す「ブランディング」 お任せください!

固定概念は、大敵です!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Smiley Bell「固定概念は、大敵です!」-1

趣味が合わなくても大丈夫♪

趣味のキーワードを入れると同じ趣味を持った人を検索できる、「共通キーワード」という

便利な機能があります。


ランニング、アウトドア、音楽、旅行、スポーツ観戦、ものづくり、美術館巡り・・・・etc


趣味や興味の方向が一緒ならば、お見合いでも話が盛り上がりますよね♪

そんなお相手を探すのに「共通キーワード」はとても良い方法です。


だだ・・・・



趣味や興味の方向が一緒=相性がいい、気が合う

という固定概念には、若干の違和感を覚えています....(´-`).。oO??



なぜかというと私達夫婦は、まったく趣味が合わない2人ですが、婚生活26年ほとんど喧嘩もせず良好に楽しく過ごしてきたからです。


代表・・・・ランニング、野球観戦、株式投資などなど

私・・・・・レザークラフトをはじめ、ものづくり全般(インドア系)、雑貨屋まわり、タップダンスなど

音楽の趣味も違うし、お互いいつも別々のことをしていたりもします。

でも私たちには、共通の価値観があるんです。




趣味を持つのは、とっても良い事✨お互いの趣味を応援する!






結婚は、長期戦!

何十年も生活を共にしていかなければいけません。

個々が自分らしく自分の人生を健やかに生きてくことが、とっても大事ですよね。

相手に幸せを期待したり、求めたりは不協和音の元です(>_<)

自分で自分の心を喜ばせる趣味の存在はとても大事。

お互いを尊重しながら、応援しあえるような関係が、とても心地よいですよ(^-^)

趣味が違ってても大丈夫!




お相手のプロフィール文を見て、早々に....

「趣味が合わなさそう…」「ちょっとちがうタイプだな…」

「話が合わなさそう…」

と判断しちゃってませんか?


婚活には、固定概念が大敵だなと日々感じます。


趣味や興味の方向が一緒の人も、別々の人も

結婚相手として、どっちもアリなのです

大事なのは、共通の価値観✨

2人にとって居心地が良い関係性を築けるようなお相手を、探してみてくださいね♪



婚活は、思考の柔軟性と想像力でチャンスを広げていきましょう☆彡








最後までお読みいただきありがとうございました(^-^)

この相談所を知る

Smiley Bell

0件

東京都 / 大田区

JR京浜東北線、東急 池上線/多摩川線 蒲田駅駅 徒歩5分

Smiley Bellの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案