メニュー

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ

婚活アプリやパーティーでは出会えない理想の相手をマッチングします

ドライブデートって、どうですか?

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック
ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ「ドライブデートって、どうですか?」-1

目次

  • 相手を知ろうとする気持ちが大事
  • シンプルな質問で相性を確かめる

相手を知ろうとする気持ちが大事

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ「ドライブデートって、どうですか?」-2

こんにちは!縁結びの神社:東京大神宮のおひざもと、飯田橋の結婚相談所「ブライダルメンバーズ」の婚活カウンセラー佐藤あゆみでございます。


マッチングアプリを上手に活用している29歳の女性からこんな相談がありました。

「今度会うことになった男性が、”車で迎えに行きます”と言ってますが、ドライブデートはどう思いますか?」と。

答えは、「NG。ちょっと早すぎますね」


最初のうちのデートは食事やお茶など短時間で終わらせるプランにし、少しづつデート時間を延ばすようにとアドバイスしています。


短時間デートの間に、お相手が人が多いところは大丈夫か苦手か、にぎやかな場所が好きか、落ち着いた場所が好きかなど、リサーチをしていきましょう。お相手の趣味がわかれば、例えば、動物好きなら、動物園や水族館デートなどいいかなって、想像ができます。


直接、お相手に、どんなデートをしたいのか聞いてみてもいいですね。自分のことより相手を優先させる「お相手ファースト」の精神で。もしも、お相手の希望と自分の好みが合わなくても、自分が知らない世界を相手が教えてくれる場合もあります。知らなかった世界や知識が広がって、「初めてだけど、おもしろかった!」とお互いの距離が縮まるきっかけになったりします。

シンプルな質問で相性を確かめる

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ「ドライブデートって、どうですか?」-3

お互いに行きたいところが似ているのなら、どこに行ってもいいと思います。大切なのは「対話」です。どちらかが一方的に希望を押し付けるのではなく、相手の意見をきちんと聞いてデート場所を決めましょう。


女性は、自分の行きたい場所、苦手な場所を素直に伝えられるといいですね。そういう本音を話して、文句を言ったり、不貞腐れたり、お相手を尊重できないような男性だったら、とっとと別れて次にいきましょう!


今回の相談のような「ドライブデート」ですが、地方の婚活者にはドライブデートをしようとする男性がいます。車の生活があたりまえなので仕方ないともいえますが、、。

でも、これは避けてください。交際し始めたばかりで、ほぼ知らない男性と車に乗るのは、いろんな心配があります。ドライブデートができるのは、ある程度交際が順調に進み、お互いが信用できるようになってからと心得ておきましょう。

この相談所を知る

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ

0件

東京都千代田区飯田橋3-9-7 飯田橋丸ビル3階

飯田橋駅 徒歩3分

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案