メニュー

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ

あなたの理想を、しっかり受け止める相談所です

続 出会いを呼ぶプロフィール

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ「続 出会いを呼ぶプロフィール」-1

目次

  • PR文は具体的に
  • 印象に残すには、具体的に書くこと

PR文は具体的に

こんにちは!

縁結びの神様:東京大神宮のおひざもと、飯田橋にて結婚相談所をやっているブライダルメンバーズの婚活カウンセラー:佐藤あゆみでございます。


婚活中のお悩みや相談を私自身の経験値や婚活メソッドに沿って、こんな考え方で寄り添っていきますよ!という婚活ブログを綴っています。

前回は、短所を長所に言い換える、ポジティブワードに変換する!をお伝えしました。

今回は、お相手の印象に残る自己PR文のコツをご紹介します。

印象に残すには、具体的に書くこと

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ「続 出会いを呼ぶプロフィール」-3

自己PR文章は、具体的に書くことをおすすめしています。たとえば、「からだを動かすことが好きです」と書くのでしたら、「週2回ジムに通っています。体脂肪〇%目標です」と書いてあればイメージしやすいですね。

読書が好きなら、「趣味は読書。ミステリーが好きで、最近はまっている作家は〇〇です」など。マニアックにならない程度で、わかりやすい作品名や作家などにしておくといいかもしれませんね。


自己PR文は、大勢のなかで、自分をアピールするものですから、まずは、印象に残ることが大切です。

婚活パーティーなどでは、自己PR文を具体的に書いておくことで、実際にお話しをするときに具体的な話題で会話を始めることができ、限られた時間の中でコミュニケーションがとりやすくなりますね。

女性の自己PR「料理上手」は王道ですね。得意料理までどんどん書いちゃいましょう。また、料理好きは男性においても武器になります。家事能力の高い男性は女性に人気です。2022年9月公表:厚生労働省がおこなっている「出生動向基本調査」で、結婚相手に求める条件は容姿や学歴より、家事・育児の能力を重視する方の割合が増えています。共働きがスタンダードである今、家事能力の高さは、はずせない要素なんですね。料理は苦手な男性だったら「料理はできませんが、なんでも美味しく食べます!」と書けば、ポジティブ変換されて好感がもてますね。ちょっとしたユーモアも大事です。

自分を知ってほしい気持ちで、具体的に表現していきましょう。


この相談所を知る

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ

0件

東京都 / 千代田区

飯田橋駅 徒歩5分

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案