メニュー

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ

あなたの理想を、しっかり受け止める相談所です

出会いを呼ぶプロフィール

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ「出会いを呼ぶプロフィール」-1

その1 ポジティブワードに変換しよう

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ「出会いを呼ぶプロフィール」-2

こんにちは!

縁結びの神様:東京大神宮のおひざもと、飯田橋にて結婚相談所をやってます「ブライダルメンバーズ」の婚活カウンセラー:佐藤あゆみでございます。

婚活中のお悩みや相談を私自身の経験値や婚活メソッドに沿って、こんな考え方で寄り添っていきますよ!という婚活ブログを綴っています。


婚活において「自己PR文」は、とっても大事ですね。
自己PRで注目する項目は、人柄、仕事、趣味など人によって様々。とはいえ、あなたがお相手を選ぶときに、注目する項目は、お相手も同じ可能性が高いのでは?短い文章の中で好印象を残すことができたら、それだけでも一歩リード。でも、上手い文章を作るのは、苦手だったり、慣れてないから、どんなことを書いたらよいか悩みますね。

文章を作るのが苦手という方には、まず、箇条書きで長所を3つ書いていただきます。
どちらかというと、男性は自分の長所を述べるのが苦手のようです。「シャイ」ですね。いえいえ、つまりは「謙虚」ってことですね。
長所のない方なんていません。長所と短所は紙一重ともいいます。 シャイ ⇔ 謙虚 みたいな。
「長所ですか?う~ん・・・」と考え込んでしまったら、短所を長所に言い換えてみてください。
短所も長所に言い換えると印象が大きく変わります。
たとえば、「優柔不断な性格」は、周りの人のことを考えすぎてしまいがち、ということなので、「思慮深い」とも表現できます。こうして、日ごろから、ポジティブワードに変換する癖をつけていきましょう。
頑固 ⇔ 意思が強い
おおざっぱ ⇔ おおらか
ケチ ⇔ モノを大切にする
おせっかい ⇔ 面倒見がよい
そんな感じで、ポジティブワードに変換していくと、
自分の短所も愛おしく思えてきて楽しくなります。
自己PR文は、できるだけプラスイメージで自分をアピールしていく工夫が必要ですね。

この相談所を知る

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ

0件

東京都 / 千代田区

飯田橋駅 徒歩5分

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案