メニュー

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ

あなたの理想を、しっかり受け止める相談所です

婚活において「写真は命 !」

  • 婚活のコツ
  • カウンセラーの日常
ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ「婚活において「写真は命 !」」-1

目次

  • プロフィール写真は大事です!
  • スタジオ撮影を体験

プロフィール写真は大事です!

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ「婚活において「写真は命 !」」-2

こんにちは!

縁結びの神様:東京大神宮のおひざもと、飯田橋にて結婚相談所をやっているブライダルメンバーズの婚活カウンセラー:佐藤あゆみでございます。

婚活中のお悩みや相談を私自身の経験値や婚活メソッドに沿って、こんな考え方で寄り添っていきますよ!という婚活ブログを綴っています。


さて、結婚相談所にて無料カウンセリングを行ったあとは、その場ですぐに入会するのではなく、いっぺん持ち帰っていただき、検討していただくことをお勧めしています。盛り上がった気持ちのノリで、その場で決めてしまうのもありかもしれませんが、相談所の姿勢、カウンセラーとの相性など、しっかりと見極める時間も大切です。


そして、いよいよ、この相談所に決めよう!となったらアレコレ準備していただきたい「必要書類」があります。

ご用意いただくものは、・独身証明書・住民票・卒業証明書・収入証明書・写真 です。

特にプロフィール写真に使う、「写真」はその方の情報の大部分を占めますので、適当では困ります。

全国の会員様たちのプロフィール写真を拝見していると、なかには「婚活する気あるのかなあ?」と首をかしげるような写真を提供している方がたまにいらっしゃいます。急いでいたからなのか、やる気があるのかないのか、、、不思議です。

人は見た目じゃない!!なんてきれいごとは、婚活においては通用しません。どんなに人柄が良くても、年収が良くても、適当な写真を載せていては、まず、選んでもらえません。貴方のプロフィールを読んでもらうところまで漕ぎつけないのです。

「美人」や「イケメン」じゃなきゃダメだと言っているのではないのです。【見た目】は貴方のためのものではなく、相手のためのものですから。少しでも「2割増しの自分」を心掛けてみましょう。でも、「イタい」のはだめ。あんまり頑張り過ぎるのも、いかがなものか、、、となってしまうので、、2割増しくらいがちょうど良さそうです。

明るい色の服装、清潔感のあるお化粧やヘアメイク、これだけでも2割増しできそうです。

今はスマホのカメラも高性能ですが、やはり、スタジオでの撮影をお勧めします。婚活用のプロフィール写真を撮ってくれるスタジオもたくさんあります。ご紹介もできますし、なんなら、同行もします。っていうか、同行させてください。婚活のスタートにおいて「写真は命」です。

スタジオ撮影を体験

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ「婚活において「写真は命 !」」-3

実際、スタジオではどんな風に撮影するのか気になったので、私が体験してきました。

私の場合は、結婚相談所のHPやパンフレットなどに載せるための写真です。婚活アドバイザーにとっても、やはり「写真は命」。こんな人に相談にのってもらいたいな!と少しでも思っていただけるような写真は必須です。

スタジオごとにさまざまな料金コースがありますが、今回は、いろいろ体験してみたかったので、「ヘアメイク+写真修正+写真L

版4枚+写真データ(スマホ送信無料)」税込14,580円のプランをチョイス。

まずは、ヘアメイクから。強い光でも飛ばない、立体感を宿せるメイクを施してくれます。もちろん、なりたい自分のイメージはお伝えします。ズバリ「選ばれる婚活アドバイザー・親しみやすさ・清潔感」をオーダー。

撮影は、被写体が最も魅力的にみえる角度から光を当てて、姿勢と表情をアドバイスしてくれます。そして、たくさん撮影します。

撮影が終わったら、画像を一緒に見ながら修正していきます。修正といっても、よくある、「盛る」のではなく、メイクでカバーしきれなかった肌や髪の乱れを整えつつ、若々しさと本来の個性を引き出す、見せたい自分への修正です。これが、実に自然にアレコレをうまく隠してくれるのです。(嬉しい!)

そして、その場で写真データをスマホに送信してくれますので、スムーズに完結します。

自己満足ではありますが、「選ばれる婚活アドバイザーの親しみやすさ」へ近づける一枚になったと信じてさっそくに、その写真をHP、パンフレット、ブログに使っています。こんな私でも、プロの力を借りると、2割増しの自分になれるんです。

だからこそ、これから婚活を始める方には、プロフィールの「写真は命」と口酸っぱく、伝えていきたいと思います。

この相談所を知る

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ

0件

東京都 / 千代田区

飯田橋駅 徒歩5分

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案