婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ

2度目のデートにつなげるには・・

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ「2度目のデートにつなげるには・・」-1

オーバーリアクションを心掛けてみましょ!

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ「2度目のデートにつなげるには・・」-2

縁結びの神様:東京大神宮のおひざもと、飯田橋にて結婚相談所をやっているブライダルメンバーズの婚活カウンセラー:佐藤あゆみでございます。

婚活中のお悩みや相談を私自身の経験値や婚活メソッドに沿って、こんな考え方で寄り添っていきますよ!という婚活応援ブログを綴っています。



お見合いを経て、交際が決まった29歳女性会員さん(^^♪

最初のデートに何を着ていこうかなあ、とウキウキとしている様子が何とも可愛らしいのです。

さて、次の日に、デートどうだった?と聞くと、前日とは違ってなんだか浮かぬ顔です。


何か問題あったのでしょうか?

デートの振り返りを聞かせていただきました。


カフェでの待ち合わせにやってきた彼から、開口一番

「ここへ来る前に髪の毛を切ってきたんです!」との報告があったそうです。でも、それに対して、なんてリアクションしたら良いものかとわからず、「あ、そうなんですね」と一言返すのが精一杯だったと。上手いリアクションが出来なかった自分を嘆いていました。

まあ、最初のデートですし、難しいかもしれません。


そんなとき、彼女はどうリアクションすれば良かったのでしょうか?

「お似合いですね」とか「お見合いの時と雰囲気が違って素敵ですね」などでしょうか?

だって彼は今日、この日のために美容室に行ってきてくれたのです。貴方とのデートのために。もしかしたら、たまたま髪の毛を切るタイミングだったにせよ、そこはポジティブに受け止めて、「ワタシのために美容室に行ってくれた!」と喜びを込めてリアクションしましょう。

「いきなりオーバーリアクションをするのは気が引ける」「まだ出会ったばかりだし、、、」と思っていると「次」はありません。ポジティブな感情表現ができる女性は必ず「次」につながります。

その場の会話ではリアクションをおざなりにして、そのあとのLINEやメールで距離を縮めようと思っている人が多くいます。

会っているときが本番。会っているときに100%で頑張りましょう。せっかくポジティブな感情を抱いているのに、相手に伝わらなかったらもったいないです。


相手から与えられるのを待つのではなく、まずは貴方の方から相手に与えることです。

勇気を出して、オーバーリアクションに挑戦しましょう。


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ

東京都千代田区飯田橋3-9-7 飯田橋丸ビル3階

飯田橋駅から徒歩3分

https://bridalmembers.jp/