メニュー

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ

あなたの理想を、しっかり受け止める相談所です

「出会いがない!」は言い訳です

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 恋愛の法則
ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ「「出会いがない!」は言い訳です」-1

目次

  • 「出会いがない」のマインドを突破
  • 人を喜ばせるコミュニケーション

「出会いがない」のマインドを突破

縁結びの神社:東京大神宮のおひざもと、飯田橋にて結婚相談所をやっているブライダルメンバーズの婚活カウンセラー:佐藤あゆみでございます。

婚活中のお悩みや相談を私自身の経験値や婚活メソッドに沿って、こんな考え方で寄り添っていきますよ!という婚活応援ブログを綴っています。


結婚観について伺うと「いい人がいれば、、」と言う方が多くいます。

婚活中や恋人募集中の方と話をしていると、「出会いがなくて」「どこかにいい人いませんか」というセリフを耳にします。口癖のようにそう言っているのは、あまりにも他力本願というものです。運命の人が(白馬に乗った王子様が)向こうからやってくる・・・なんてことはありません。大事なのは出会いの機会を貴方自身がつくり出していくことです。


出会いの機会はどこにでもあります。

コンビニのレジの後ろに並んでいた人とひょんなことから言葉を交わし、結婚につながったという女性がいたり、、

事実、私も今朝の出勤前に立ち寄ったコンビニでレジを済ませて出ようしたところ、後ろから「忘れ物ですよー」。振り向くと後列の男性が、レジ前に忘れた私の日傘を渡してくださいました。とっさの事とはいえすぐに快活に声をかけてくださったことが何とも嬉しかったですし、ちょっとした人とのつながりを感じられて朝から気持ちがほっこりしました。


人を喜ばせるコミュニケーション

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ「「出会いがない!」は言い訳です」-3

今はコロナ禍で、人と言葉を交わす機会が減ってきていますが、だからこそ、周りを観る意識を高めて欲しいと思います。例えば、エレベーターのボタンを押して貰ったとき、道を譲って貰ったとき、「お先に失礼します」と会釈しますよね。「どうぞ」に対しては、自然に「ありがとう」という気持ちがついてきます

好かれる、愛される貴方をいつでも、どこでも表現可能にするには、老若男女関係なく多くの人とかかわるのがお勧めです。

意中の人の前だけでなく、「いつでも。だれにでも」人を喜ばせるコミュニケーションを心がけてみましょう。

最近、特に気になるのは、スマホにばかり目を向けていて人とのコミュニケーションをシャットアウトしている傾向を強く感じます。人と関わらないほうが楽だからでしょうか?

たまには、スマホから顔を上げて、イヤフォンをはずして、自分の周りに意識を向けてみてください。

きっと「発見」があるはずです。

「出会いがない」のマインドを突破しましょう!!

この相談所を知る

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ

0件

東京都 / 千代田区

飯田橋駅 徒歩5分

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案