メニュー

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ

あなたの理想を、しっかり受け止める相談所です

外見というわかりやすさを味方につけて

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ「外見というわかりやすさを味方につけて」-1

目次

  • イメージはお天気お姉さん
  • ファッションアドバイス

イメージはお天気お姉さん

縁結びの神社:東京大神宮のおひざもと、飯田橋にて結婚相談所をやっているブライダルメンバーズの婚活カウンセラー:佐藤あゆみでございます。

婚活中のお悩みや相談を私自身の経験値や婚活メソッドに沿って、こんな考え方で寄り添っていきますよ!という婚活応援ブログを綴っています。



女性会員さんから「婚活パーティーやお見合いデートの時の服装」ついて相談されることがあります。迷わず、

「お天気お姉さん風」をお勧めしています。

お天気お姉さんって、とてもイメージしやすく、わかりやすいと思います。

お天気お姉さんのイメージは、

・清潔感のあるメーク

・季節感のあるファッション

・優しい雰囲気

・話しかけやすそうな笑顔

テレビで観るお天気お姉さんは、どこの局の方もみなさん「癒し系」ですね。

この「癒し系」は婚活において、とても大切な要素になっています。


私たちは判断の多くを視覚に頼っています。

人と会った瞬間、まず、目に飛び込んでくるものは何でしょうか?

性格?いいえ、内面は見えませんから、

「見た目」相手の外見ですね。

では、男性はどんな見た目の女性を選ぶのでしょう。

好みという意味では様々あると思いますが、狩猟本能のスイッチが選ぶのは、「いけそうな女性」だと言えます。「いけそう」というのは、すぐさま一夜を共にできる(表現が昭和w)という意味ではありません。

自分を受け入れてくれそうか否かを外見から瞬時に判断し、受け入れてくれそうな女性にいく、というのが男性の本能のようです。

男性だって自信がないんです。何を話したらいいかわからない。自分がどう見られているのか、どう思われるのか、不安でいっぱいです。

ですから、一番かわいい女性やセクシーな女性にいくのではなく、自分の誘いに「NO]と言わなそうな、話しかけたら相手をしてくれそうな人にいくのです。

だって、傷つきたくないですから。人間としては当然のことですね。

では、男性が「自分を受け入れてくれそう」と見極めるポイントはどこなのか。

例えば、目が合った時に会釈する、ニコッと笑顔を見せる。話をしている相手のグラスが空だったらさりげなく飲み物を注ぐ。それが、相手に最初に飛び込んでくる貴方の“見た目”です。


「そんなの自分らしくない」「自分のキャラと違うことをするのは恥ずかしい」と思うかもしれませんが、「外見」とは文字通り「外から見える貴方」のこと。

つまり、外見は、自分のためではなく、人のためのものです。相手に伝わる「わかりやすさ」を心掛けることが婚活においては必要です。


だから、「お天気お姉さん」って、わかりやすいでしょう?



ファッションアドバイス

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ「外見というわかりやすさを味方につけて」-3

婚活パーティーやお見合いデートの服装に迷ったら、是非是非ご相談くださいね。

私は、ファッションと接客が大好きで百貨店での販売経験があります。少しだけ“今どき”をプラスした清潔感あるコーディネートが得意です。


プロフィール写真の撮影時や、お見合いデートの時の洋服選びやお買い物同行もお任せください。

また会いたい」と思われる貴方になれるよう、お手伝いさせていただきます。外見というわかりやすさを味方につけて自信をもって、お見合いデートに行ってらっしゃい!

この相談所を知る

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ

0件

東京都 / 千代田区

飯田橋駅 徒歩5分

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案