メニュー

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ

あなたの理想を、しっかり受け止める相談所です

結婚すれば幸せ!は幻想です

  • 婚活のコツ
  • 恋愛の法則
ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ「結婚すれば幸せ!は幻想です」-1

目次

  • 結婚は人生の一部です
  • あなたが主役

結婚は人生の一部です

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ「結婚すれば幸せ!は幻想です」-2

縁結びの神様:東京大神宮のおひざもと、飯田橋にて結婚相談所をやっているブライダルメンバーズの婚活カウンセラー:佐藤あゆみでございます。

婚活中のお悩みや相談を私自身の経験値や婚活メソッドに沿って、こんな考え方で寄り添っていきますよ!という婚活応援ブログを綴っています。



婚活中の29歳女性会員さんから、こんなお悩みが、、、

お付き合いを始めて1ヶ月の彼から「連休中は、やりたいこと(仕事を含め)がある」と言われてしまいショックを受けてしまったとのこと。彼女としては、今度の連休中は全部自分との時間を過ごしてくれるものだと思っていたのです。それなのに、「私とはたった2日間だけ、、すごく悲しい、、」と泣いてしまいました。

困りましたね。完全に「停滞型マインドセット」に陥っています。


おつきあいが始まって、まだ間もないんだから、彼を独占したい気持ち、わかります。また、逆に、私のこと気にならないのかな?と不安にもなりますね。

せっかくの連休なのに、会えないなんて、信じられない!ともう、そのことばかり気になって、気になって。


恋愛でも、婚活でも「執着心」が芽生えます。この執着心によってどこかでバランスがおかしくなってきます。

特に、結婚へのプレッシャーを感じている場合、この人と結婚できなかったらどうしようという「執着心」が芽生えます。今あるプレッシャーを克服するため、結婚さえできれば・・・と思うのもわからなくないですが、明確にしておくべきことがあります。

結婚」は人生の一部です。

人生のすべてではありません

あなたが主役

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ「結婚すれば幸せ!は幻想です」-3

結婚をゴールにしてしまっては、どこかでバランスがおかしくなってきます。彼とうまくいくことが、人生で幸せになる唯一のルールだと思っていませんか?

「彼とうまくいく → だから幸せ」ではなく、

「あなたが幸せに過ごす → だから彼ともうまくいく」と考えてみましょう。


極端なことをいえば、恋愛をしていなくても、結婚をしなくても、充実している、満足していると自分自身に言えることが大切です。

そのために、あなたの人生を、プライベートを、キャリアを充実させてください。

「彼といられなくてもハッピーはある!」そんな大人同士がつき合うことが健全だと思うのです。


あなたの人生は、いつまでたっても貴方が主役です。

この相談所を知る

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ

0件

東京都 / 千代田区

飯田橋駅 徒歩5分

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案