メニュー

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ

婚活アプリやパーティーでは出会えない理想の相手をマッチングします

デートプラン「美術館」

  • 婚活のコツ
  • デート
ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ「デートプラン「美術館」」-1

美術館デート

縁結びの神様:東京大神宮のおひざもと、飯田橋にて結婚相談所をやっているブライダルメンバーズの婚活カウンセラー:佐藤あゆみでございます。

婚活中のお悩みや相談を私自身の経験値や婚活メソッドに沿って、こんな考え方で寄り添っていきますよ!という婚活応援ブログを綴っています。



さて、お見合いが成立したらデートです。

初めてのデートは、やはりカフェでのお茶からスタートでしょう。

その後、また、二度目、三度目のデートに漕ぎつけたのなら、おすすめしたいデートプランがあります。

美術館デートはいかがですか? 私、婚活カウンセラーがこのデートプランを体現してみましたので、ご参考までにお伝えします。


美術館デートプラン

場所:国立新美術館(六本木)

行程:

14:00 待ち合わせ 乃木坂駅6番出口

14:30 美術館入場

お互いにガイドヘッドフォンをレンタルして鑑賞スタート →順路に沿って鑑賞しよう!→ショップにてお土産をみたり、無料のリーフレットなど入手

16:00 館内のカフェにてお茶休憩

17:00 解散


だいたい、3時間くらいのデートです。そのうちの2時間は美術館展の鑑賞ですので、静かにたまに話しかけながら、同じモノを観ている時間です。

今回は「メトロポリタン美術館展」でした。展示作品の点数にもよりますが、だいたい1.5~2時間くらいで回れます。その後、館内にあるカフェにて、今観た作品やら、時代やら、作者やら、、話すこといっぱい。何せ、鑑賞中は「お静かに」してなくてはならないから、おしゃべりできてないので、そりゃあもう、会話が止まりません。美術館展を通して、お互いを知る会話を盛り込んでいけそうです。

先ほど入手したリーフレットなどがあれば、それを一緒に覗き込んでの会話になり、いろんな意味での距離を縮めていけそうです。


美術館なんて行ったことないから楽しめるかどうか不安。と思っているのならもったいない!

美術館の楽しみ方は、絵画を観るだけでなく、館内を徘徊することでも楽しめます。展示スペースだけにアート作品が置かれているわけではなく、外や館内の周りの「えっ、こんなところに!」と見つける楽しみもあります。植物がきれいに手入れされていたり、ベンチもたくさん配置されてあったり、また、美術館自体のデザインを楽しむことができます。

今回の「国立新美術館」は、設計は黒川紀章です。その独創的な建物は外からも、内からも印象的で、光の入り方など、あちこち見上げて楽しめます。


もっともっと美術館デートの魅力はいっぱいありますので、気後れすることなく出かけてみて欲しいです。


美術館デートではたくさんの「共有」がありますので、そのあとのメールでは、「美術館展の感想」を織り交ぜながらお礼メッセージを送りましょう。



この相談所を知る

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズ

0件

東京都千代田区飯田橋3-9-7 飯田橋丸ビル3階

飯田橋駅 徒歩3分

ファシオ・コンサルティング ブライダルメンバーズの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案