メニュー

結婚相談所 ブライティー

大手結婚相談所サポートをお手頃価格でご提供いたします

結婚相談所で結婚が決まらない人の特徴5つ 

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
結婚相談所 ブライティー「結婚相談所で結婚が決まらない人の特徴5つ 」-1

最大の原因は条件への執着

婚活をしたもののなかなか成果が出ないと感じられる方は多いです。

色々な会員様のご事情やどうにもならない外的要因がある場合もありますが、その原因は自分自身にあることも多いのです。
結婚相談所で婚活が停滞する人の理由として、以下のようなものが挙げられます。

1. 条件にこだわりすぎる
ほぼ、これです。結婚相談所では、年齢や学歴、年収などの条件で相手を検索することができます。

しかし、条件に執着しすぎて自分の希望に合う人を探そうとすると、なかなか婚活が進みません。

また、条件だけで相手を判断すると、本当に自分に合う人を見逃します。

お相手も貴方のスペックで気に入らないところはきっとあるはずですよね。「お相手も私のダメな部分を許容しているはず…」そんな感じでお相手の視点から自分を見られるようになると成婚の可能性もグッと上がります。

条件は大切ですが、それだけではなく、相手の人柄や価値観、趣味なども考慮することが結婚後の幸せを得るために必要です。

少し貴方のスコープ外の条件があっても、まずはお見合いしてみるのがよいでしょう。

確認しますが、
「お相手のスペックが良い = 幸せな結婚生活」ではなく「貴方の居心地が良いお相手 = 幸せな結婚生活」だと結婚生活30年以上の私は思うのです!

居心地はお会いしてみないとわからないんですよ。

2. プロフィールや写真に力がない
結婚相談所では、プロフィール紹介文や写真が自分の第一印象になります。

お見合いを成立させるための唯一の貴方の情報です。プロフィールや写真に力を入れないと、相手に興味を持ってもらえず、お見合いが決まらないです。

プロフィールは自分の性格や趣味、結婚に対する考え方などを具体的に書くことが大切ですが、最も大事なのはGIVEの精神の表現です。

写真は爽やかさ、清潔感、笑顔が最も重要です。

また、婚活が停滞してきたらプロフィールや写真を更新することで、新たな出会いのチャンスを広げることができます。

ブライティーではここに力を注いでいますので問題はないと自信を持って言えますが、他の相談所の会員様を見ると残念なケースもあるんですよね。本当にもったいないです。

3. 積極的にアプローチしない
婚活停滞の2番目の理由でしょうか。結婚相談所では、お見合いや交際に進むためには、自分から積極的にアプローチすることが必要です。

しかし、特に女性ですが自分から申し込むのは恥ずかしいと思ったり、断られるのが怖かったりして、受け身になってしまう人がそれなりにいらっしゃいます。

そうしていると間違いなく良い人を逃してしまいます。仲人がはっぱをかけると徐々にマインドを替えて積極的になられる方もいらっしゃいますね。

一方、女性でも、男性並みに積極的にお見合い申し込みをされる方もいらっしゃいます。こんな方の成婚率は高いだけでなく、良い条件の方と成婚されます。

婚活では積極性が貴方のその後の人生を左右するといっても間違いではありません。

1年、いや半年でも良いです。この期間だけは無理してでも積極的になれれば成婚の可能性が高まりますよ。

4. コミュ力に欠ける
結婚相談所では、お見合いや交際でコミュニケーションスキルが重要になります。

しかし、話すことが苦手だったり、聞くことが苦手だったりして、相手との会話が盛り上がらない人もいます。

お見合いのコミュニケーションスキルは簡単にアップできます。心配な方はブライティーが簡単なコツをお教えします。

次に、自分話・自慢話・仕事話ばかりしたり、否定的な反応ばかりして、相手に不快感を与えてしまう人もいます。これはお見合いでの交際お断りのアルアルです。

これは男性がしがち。全体の会話の6割は女性の話を共感を持って聞きましょう。

話す内容やゆったりした話し方、聞き方や反応の仕方などを意識することで、相手からの共感を得ることができます。これだけでお見合いは成功です。

言うのは簡単ですが、お見合いをこなして徐々に会得していけばよいです。そしていずれ現れる貴方の生涯パートナーとのお見合いの時に発揮できれば良いのです。

5. 結婚への意識や目標が曖昧
結婚相談所では、結婚への意識や目標がはっきりしている人が有利です。

しかし、結婚したいけど具体的にどんな人とどんな暮らしをしたいかわからなかったり、結婚したら何か変わるのか不安だったりして、決断できない人もいます。

また、結婚したいけど仕事や趣味など他のことに時間やエネルギーを使ってしまって、婚活に集中できない人もいます。

婚活は1年くらいで終わりますし、その後の貴方の人生にかかわる決断ですから、他よりこれに集中してほしいですね。結婚への意識や目標は自分で明確にし、決心することが短期成婚のやり方です。


いかがでしたか?
これを読まれている方はこれから婚活したいと検討されているのだと思います。

壁にしょっちゅう当たって気持ちが凹む婚活ではありますが、ブライティーでは親身なアドバイスがモットーです。

ぜひ、私達と一緒に婚活を進めていきませんか。

この相談所を知る

結婚相談所 ブライティー

12件

東京都 / 港区

品川駅 徒歩7分

結婚相談所 ブライティーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案