メニュー

結婚相談所 ブライティー

大手結婚相談所サポートをお手頃価格でご提供いたします

アラフォー・アラフィフの私でも大丈夫?

結婚相談所 ブライティー「アラフォー・アラフィフの私でも大丈夫?」-1

はい! もちろん大丈夫ですよ。

会員約8万人の中で、アラフォー年代(35~44歳)は約4割(約3.2万人)、アラフィフ年代(45~54歳)は約2割(約1.6万人)いらっしゃいます。


また、再婚者以上の割合は男性で16%(約1.3万人)、女性で12%(約1万人)です。


当社代表カウンセラーはその年代での婚活を経験していますので、アラフォー・アラフィフ年代の方への婚活ノウハウやテクニックは当社の強みとなっています。


また、この年代は若い世代と比べてハイスペックな方が多いのも事実。IBJ男性会員の年収1000万円以上の方は約4千人いらっしゃいますが、これはアラフィフ年代の方が中心です。また、再婚や子連れで婚活されている方も大勢いらっしゃいます。


この世代の方は深みのある人生を経験されています。特に、外見や年齢よりも結婚生活の心地よさ、安らぎ、幸福感を求めています。このためギブ(GIVE)を重視されています。


「ギブ(GIVE)」とは「思いやり」、「気づき」、「優しさ」、「楽しさ」を婚活を通じてお相手に与えることや、料理上手、同じ趣味、知的興味、掃除好き、仕事・家事・育児共同作業意識など、結婚後にお相手に与えられるあなたの能力です。


貴方が特徴を出せるギブを何かお持ちなら、この年代の婚活においてとても大きな強みになります。


例えば仮交際では、お相手は複数交際をしていますので、あなたはその中でNo.1になる必要があります。

その競争相手は、いずれもお見合いという試験を通過した方たちなので、あるレベルにある方たちと言えるでしょう。


その中で頭一つ抜けて本交際に行くには、プラスアルファが必要です。

それがギブなのです。



ご質問などありましたら、ブライティーにお気軽にご相談していただき、是非、私たちと良縁を掴んでください!。


この相談所を知る

結婚相談所 ブライティー

12件

東京都 / 港区

品川駅 徒歩7分

結婚相談所 ブライティーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案