メニュー

結婚相談所 ブライティー

大手結婚相談所サポートをお手頃価格でご提供いたします

私には結婚相談所? それとも婚活アプリ?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所 ブライティー「私には結婚相談所? それとも婚活アプリ?」-1

そのうち結婚ならアプリ、短期結婚なら相談所です

「そのうち結婚してもいいかな!」と考えている方には婚活アプリ。「早く結婚したい」方には相談所が合っていると思います。

ただし、これは一般的なお話。ご本人のご性格やスペック、婚活リスクの考え方によって答えは変わってきます。

アプリは安価で身元証明の必要もなく始めやすいです。また、マッチング率も高いです。一方で、私たちの経験では身元保証がされていないので結婚手段としてはリスクが高いとも言えます。恋人探しの方がほとんどですので、結婚するまでには出会い~恋愛~結婚で2~3年かかります。恋愛を通じて結婚するには良いシステムだと思います。ただし、婚活中に破談した場合、あなたの年齢は今より2~3歳増えています。そこからまた婚活ゼロスタート? これはリスクと言えます。

相談所は短期成婚に向いています。一方で、身元証明資料を揃えたりが手間なので多少気合も必要になります。サポート範囲はお相手探し~お見合い~成婚までと長期にわたるのでアプリより高額になります。その分、高いお金が払える身元保証された早期結婚したいハイスペックの方が多いです。

以上は一般的な話で、それぞれの方の事情で合う合わないがあります。一度、Brightyにご相談ください。ご相談後に営業をかけることはありませんので、お気軽に。

この相談所を知る

結婚相談所 ブライティー

12件

東京都 / 港区

品川駅 徒歩7分

結婚相談所 ブライティーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案