メニュー

結婚相談所 ブライティー

大手結婚相談所サポートをお手頃価格でご提供いたします

結婚相談所の選び方を教えて!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所 ブライティー「結婚相談所の選び方を教えて!」-1

結婚相談所にはいろいろなタイプがあります

結婚相談所にはいろいろなタイプがあることをご存知ですか?

まず、Brightyのような経営者やその家族がカウンセラー・仲人になっている小規模相談所がある一方で、社員が仲人という中・大規模の相談所があります。

相談所のキャラにもタイプがあります。私の分類では、放牧型、鬼コーチ型、友人先輩型、塾の先生型、世話焼きおばちゃん型です。

・放牧型:会員の活動にあまり干渉せず、サポートも少なめで会員の自立性に任せるタイプ。

・鬼コーチ型:仲人の強烈な個性・経験・ものの見方を前面に打ち出して、会員に強く干渉しつつ立派に成長させるタイプ。

・友人先輩型:会員の親友や先輩のようにフラットな関係を築いて寄り添いながらサポートしていくタイプ。

・塾講師型:会員との人間関係にはあまり干渉せずにクールに精緻な婚活テクニックを指導するタイプ。

・世話焼きおばちゃん型:従来の近所のおばちゃん仲人。最近はあまり見ない。

それぞれの型に良い・悪いはありません。半年から場合によっては1年以上もTeamを組んで結婚というある意味かなり個人的な事柄を共有し、相談し合う仲になるのです。相性の合う相談所・仲人を選ぶことがとても重要になります。ちなみに、Brightyは友人先輩型です。

あなたにはどの相談所が合いますか?相談所を決める際には、いろいろな相談所HPを比較して見て、気になる2~3の相談所からお話を聞き、自分のフィーリングに一番合いそうな仲人さんの相談所を選ぶとよいでしょう。


この相談所を知る

結婚相談所 ブライティー

12件

東京都 / 港区

品川駅 徒歩7分

結婚相談所 ブライティーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案