メニュー

結婚相談所 ブライティー

大手結婚相談所サポートをお手頃価格でご提供いたします

結婚相談所で成功するコツ5つ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
結婚相談所 ブライティー「結婚相談所で成功するコツ5つ」-1

コツを知ろう!相談所に入会したら結婚できるは間違い

結婚相談所は、婚活・結婚を希望する人にとって有効な手段の一つです。

でも、結婚相談所に登録したからといって、すぐに理想の相手が見つかるとは限りません。

結婚相談所で成功するには、以下の5つのコツを覚えておくと良いでしょう。 


1. 自分の目的や条件を明確にする
結婚相談所では、自分のプロフィールや希望する相手の条件を登録します。この時、自分の目的や条件を明確にすることが大切です。

自分がどんな人と結婚したいか、どんな生活を送りたいか、どんな価値観や趣味を持っているかなど、具体的に考えておきましょう。

また、相手に求める条件も、必須のものと譲れるものを区別しておくと良いでしょう。自分の目的や条件を明確にすることで、自分に合った相手を見つけやすくなります。

逆に、自分の目的や条件が曖昧だと、自分に合わない相手と無駄な時間を過ごしたりするリスクが高まります。

 

2. 積極的にアプローチする
待っているだけでは、チャンスを逃してしまうかもしれません。気になる人がいたら、積極的にお見合いを申し込んでみましょう。また、断る理由がなければ、一度会ってみることで、相手の本当の姿や魅力を知ることができます。

婚活では相手に興味や好意を示すことがとても大事です。自分から相手に積極的にLINEしたり、デートに誘ったりしましょう。相手に興味や尊敬を示すことで、信頼関係を築くことができます。

また、自分に合った人を見つけるためには、まずはやってみよう!という決断力が必要です。迷っている間に、チャンスを逃してしまうかもしれません。また、決断することで、自分の気持ちや意思を相手に伝えることもできます。それは、お互いの関係を深めるためにも重要です。

 

3. 本音で話す
自分の気持ちや考えを素直に伝えたり、相手の気持ちや考えを尊重したりすることで、相手との理解度や共感度を高めることができます。

また、自分を良く見せようとして、嘘やごまかしを言ってしまう人もいるかもしれません。しかし、それでは結婚後にトラブルになる可能性が高くなります。

素敵な人と結婚するためには、自分の本音や気持ちを正直に伝えることが必要です。相手も同じように本音で話してくれる人を探しましょう。

 

4. 信頼できる結婚相談所を選ぶ
結婚相談所は数多くありますが、その中でも信頼できるものを選ぶことが重要です。

カウンセラーとの相性は、貴方が思うより重要かもしれません。カウンセラーは貴方の個人情報を共有し、半年~1年の婚活期間に渡って貴方をしっかりサポートする存在です。信頼できる結婚相談所なら、安心して素敵な人と出会える可能性が高まります。

相談所では自分のプロフィールや写真の改善点や、相手とのマッチングやデートのコツなどを教えてくれます。このようなフィードバックやアドバイスを活用することで、自分の魅力を引き出したり、相手との関係を深めたりすることができます。

また、自分だけでは気づかない相手の良い点や気になる点も指摘してくれることがあります。フィードバックやアドバイスは、客観的でプロフェッショナルな視点から提供されるものなので、素直に受け入れてみましょう。


5. 焦らず楽しむ
結婚相談所で素敵な人と結婚するためには、半年~1年という時間や、その間は多くの人とお見合いや交際をし続ける努力が必要です。

すぐに理想の相手が見つかるとは限りません。焦って無理やり決めてしまうと、後悔することになるかもしれません。諦めると結婚の機会は遠退きます。焦らず継続することが婚活の秘訣です。

結婚相談所は、自分の人生のパートナーを探す場所ですが、同時に自分自身の成長や発見の場でもあります。

婚活を始めて半年~1年たつ頃に、貴方は自分が洗練されたことに気付くはずです。これは良い副作用でもあります。



いかがでしたか?

これからの人生を共にするパートナー探しが婚活ですので、貴方にとってとても大事な活動になると思います。

どんなことがあっても貴方を最後まで守ってくれるのが貴方のパートナーです。

ですから、仕事・遊び・友達付合い等より今の貴方の最も大切な活動が婚活ではないでしょうか。

ぜひ私達と素敵なお見合い結婚に向けて一歩踏み出しませんか!

この相談所を知る

結婚相談所 ブライティー

12件

東京都 / 港区

品川駅 徒歩7分

結婚相談所 ブライティーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案