メニュー

結婚相談所エフティヒア

成婚者の3割以上が40代!アラフォー婚活に特化した結婚相談所

あの「ザ・ノンフィクション」ミナミさんが結婚したらしい!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • お見合い
結婚相談所エフティヒア「あの「ザ・ノンフィクション」ミナミさんが結婚したらしい!」-1

目次

  • 拗らせ婚活女子、ミナミさんがついに結婚!
  • その4カ月後にミナミさんはご縁があった。
  • 結婚相談所で活動するメリット
  • 【3名限定!】女性のためのスペシャル入会特典

拗らせ婚活女子、ミナミさんがついに結婚!

こんにちは。

自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。


今年1月に、とある婚活中の女性ミナミさん(仮称)に焦点をあてたドキュメンタリー番組。


結婚相談所での活動の様子を、包み隠さず放映され、かなり反響があった番組です。


私だけでなく、あの番組を見た誰もが、

「あれはちょっと結婚は難しいんじゃないか?」

と思ったと思います。


私もその時に、記事を書きました。

「ザ・ノンフィクション」ミナミさんから学ぶ婚活

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/37419/blog/70597/

その4カ月後にミナミさんはご縁があった。

番組では、昨年12月現在の時点でドキュメンタリーは終わっていました。


当時、専業主婦になりたいミナミさんは

この二人の男性の間で気持ちが揺れ動いていました。

---------

・年がかなり離れている資産家の男性

→ミナミさんの条件がそろった男性


・同世代で、好きと言ってくれる介護職の男性

→専業主婦にはなれないけども、好きだと思える男性

(結局、ミナミさんが冷めてしまいましたが…)

---------

私が今回気になるのは、どちらのタイプの方とのご縁があったのかどうか。

残念ながら詳細は伝えられていないですが私の想像では、前者の方だと思います。


ただ、前回の教訓で、条件だけではだめだと悟っていると思うし、ミナミさんはこの経験で成長もしたと思います。


もしかしたら、自分も少しは働こうと思ったかもしれないし、以前とは違って相手におんぶに抱っこ、結婚したら、すべての自分の悩みが解消されてチャラになる。という発想ではなくなっていると思います。

結婚相談所で活動するメリット

まあ、どんな人と結婚することになったのかは私の想像でしかないけども、結婚相談所で活動する最大のメリットって、活動していくうちに、自分自身が成長していけることだと思っています。


ミナミさんは、結婚相談所に入会して、相手を紹介してもらって、何人か会っていく中でたまたま自分の理想の人と出会ったわけではないのです。


活動しながら、カウンセラーの先生に𠮟咤激励されながら、自己成長していったからこそ、いい出会いがあったのです。


うちの会員さんでも、入会時には

「ちょっと厳しいなぁ。。。」

と思う人がどんどん内面が変わっていって、素敵な人とのご縁が見つかるってケースは多いのです。


残念ながら、この作業って自分だけではなかなか難しい。私だって、会員のことはわかるけど自分のことになるとなかなか気がつかなかったりします。


だから一緒に、やっていく。

今現在、自分に自信がない人も恐れず活動してほしいなと思います。


▼ご成婚者の成婚ストーリー

https://eftixa.com/category/voicecat/


▼結婚相談所エフティヒアの特徴

https://eftixa.com/column/eftixa_tokuchou/

【3名限定!】女性のためのスペシャル入会特典

結婚相談所エフティヒア「あの「ザ・ノンフィクション」ミナミさんが結婚したらしい!」-5

ただいま、毎月先着3名様限定でエフティヒアで新規入会してくださった女性には素敵なサービスをご用意できることなりました。


特典1.美肌フェイシャルエステ

特典2.お口の美容健康ヨガ体験

合計21,000円相当


▼詳細はこちら▼

https://eftixa.com/beauty/


今月はまだ空きがありますので、気になった人は無料カウンセリングにお越しください!

この相談所を知る

結婚相談所エフティヒア

6件

東京都 / 世田谷区

東急東横線/大井町線 自由が丘駅駅

結婚相談所エフティヒアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案