メニュー

結婚相談所エフティヒア

成婚者の3割以上が40代!アラフォー婚活に特化した結婚相談所

平均評価
4.6

5

83%

4

0%

3

17%

2

0%

1

0%

Miley
5.0
4ヵ月前
別の相談所で活動していましたが、なかなか思うような結果が得られず、婚活を続けるか悩んでいた時、岡部さんのブログにたまたま出会い思い切ってお話を伺いに行きました。 自分の悶々としていた点をズバリ指摘頂き、最後にもう1年だけ岡部さんのところで頑張ってみようと思い入会しました。 活動中は、自分からすぐに悩みを相談するタイプではありませんでしたが、いつも丁度良いタイミングで岡部さんにお声掛け頂き色々とサポート頂きました。 またプロフィールの書き方なども上辺ではなく、素の自分を理解してもらえる様なアピールの仕方を指導して頂けたお陰で、自分に合った、とても良い出会いに巡り会えたと思います。 岡部さんのところに入会して1年以内に無事卒業することが出来ました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございました!
egg chrysanthemum
5.0
10ヵ月前
約2年間、こちらの相談所でお世話になりました。 活動開始時のカウンセリングやプロフィール写真撮影への同行、プロフィール文の作成など、開始時には、スタートダッシュが切れるように丁寧にアドバイスをいただきました。 また、実際に活動が始まってお見合いを重ねるようになってからは、「自分はどう思うのか」という気持ちの部分に、丁寧に寄り添っていただきました。 婚活中は、細かいところをすっ飛ばして結果を出したくなって焦ったりしがちですが、仕事と活動との両立を通して、ついつい自分が繰り返してしまう行動パターンやどんな思考のクセがあるのか、自分は本当はこれからどんな生活をしたいのか、といった色んなことを振り返る、とても良い機会になりました。 そう思えたのも、「結婚したその先に、どんな人生を送りたいのか」という視点で、常にサポートしていただいたからだと思います。 優しく伴走してくださるカウンセラーさんですが、アドバイスは端的に分かりやすく伝えてくださいますので、自分に向き合いながら婚活したい方、手取り足取りよりもトライアンドエラーで試行錯誤出来る方のほか、男性の方も活動しやすい相談所だと思います。 とてもお世話になりました。どうもありがとうございました。
Natsumi T
5.0
2年前
最初の面談の時から、丁寧にこちらの話を傾聴し、話を引き出してくださり、自分では意識していなかった自分の本音や、結婚に対する考え方に気づくことができました。 自分自身をまず知ってから、活動できたことは、婚活をすすめていく上で、自分の軸となるので、とてもよかったと思います。 また、丁寧な面談を通して、私の性格や価値観を理解してくださった上で、私が理解しやすい言い方で、的確にアドバイスをくださるので、 岡部さんの言うことは、素直に行動に移せ、一期一会を大切にした婚活を進めてゆくことができました。 そして、迷ったり悩んだときは、近すぎず遠すぎず、絶妙な距離感から客観的なアドバイスをいただけるので、どんな場面でも冷静に婚活に臨めました。この距離感でアドバイスをくださる仲人さんは、なかなかいないと思います! 活動を通して、信頼できる仲人さんと出会えて、納得のいく活動ができたので、私にとって婚活は、とても楽く貴重な経験となりました。
yoshi A
5.0
2年前
36歳で一度婚活に失敗し、待っていても出会いはないと38歳でエフティヒアに入会しました。 最初の婚活から2年歳を重ねていたのでさらに厳しかったのですが、岡部さんに手厚くサポート頂き、お見合いは毎週のように組めていました。 途中で迷走したり、病んでお休みしたりしましたが、最終的には相談所ではない人とご縁がありました。 相談所の出会いでなくとも親身にアドバイス頂き、背中を押して頂いたおかげで39歳で晴れて成婚までたどり着くことができました。 岡部さんと出会えたことに本当に感謝しています。ありがとうございました。
1356
5.0
2年前
目標としていた1年以内の成婚退会ができました^_^ 交際中も必要なときに幾度も相談に乗って頂きました。色々な方の話を聞くと機械的なコミュニケーションのみの相談所もあるようですが、岡部さんは相手側のアドバイザーともきちんと確認頂きつつ、私が不安にならないようにサポートして下さったと感じてます。 ここ数年アプリを使いつつゆるりと婚活していましたが、一歩踏み切って良かったなと感じてます。これまで出会えた方よりずっと素敵で自分に合った方とご縁あったと感じてます。
mrk kkc
3.0
2年前
コロナ禍で何もしないままでは行けないと思いお世話になりました。 私は結果には至らないまま退会してしまいましたが、きちんとお付き合いしたり、岡部さんにはメールや電話で親身に相談に乗っていただき、 この経験を経て自分自身のことをよく知り見つめ直すことができました。 どうもありがとうございました(^^)

この相談所を知る

結婚相談所エフティヒア

6件

東京都 / 世田谷区

結婚相談所エフティヒアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案