メニュー

結婚相談所エフティヒア

成婚者の3割以上が40代!アラフォー婚活に特化した結婚相談所

マッチングアプリで結婚できる人はどんな人?

  • 成婚エピソード
  • 恋愛テクニック
結婚相談所エフティヒア「マッチングアプリで結婚できる人はどんな人?」-1

結婚相談所とマッチングアプリどっちがおすすめ?

こんにちは。自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。

出会いの手段としてマッチングアプリを利用する人が増えていますよね。


結婚相談所の入会を検討しに話を聞きに来てくださる方は半数以上がマッチングアプリを試したことがある方です。


反対に結婚相談所で苦戦してる人がマッチングアプリをやり始めるパターンもあります。


女性がやると、男性からのオファーがたくさんくるし、結婚相談所に登録している男性よりも、コミュニケーション力が高かったり、見た目が良かったりする人とも会えたりします。


「やっぱりアプリの方が私には合ってるかも♪」


って思うかもしれません。

出会うまでならアプリの方が簡単かもしれません。


しかし、その先のお付き合い、

付き合うことができても結婚まで至らなかったり、、と。


なぜなのでしょう?


マッチングアプリで結婚相手を見つけるには4つのスキルが必要となってきます。


それが兼ね備えている人ならマッチングアプリはおすすめです!


▼詳しくはこちらから

https://eftixa.com/column/dochi/



▼関連記事

40代でのマッチングアプリは厳しい?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/37419/blog/63617/

この相談所を知る

結婚相談所エフティヒア

6件

東京都 / 世田谷区

結婚相談所エフティヒアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案