婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所エフティヒア

40代でのマッチングアプリは厳しい?

結婚相談所エフティヒア「40代でのマッチングアプリは厳しい?」-1

銀座で成婚退会した会員さんとアフタヌーンティー

こんにちは。自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。


先日、1年半ぶりに成婚した会員さんと銀座でアフタヌーンティーをしました。


彼女がお友達を紹介して下さったことがきっかけで久々の再開でした。

マッチングアプリやるのは35才まで?

ご紹介してくださったお友達は40才のシングルマザーの方だったのですが、結婚相談所で活動するには金銭的に厳しいということと、会いたいって思える人じゃないと会う気がしないから(結婚相談所だと自分の条件も厳しいから会いたいと思えるような人になかなか会えないだろう、という解釈)

ということで、まずはマッチングアプリで頑張ってみますということでした。


その旨、紹介者のご本人に伝えたところちょっと残念がってました。


彼女自身も結婚相談所に入会する前はマッチングアプリで活動をしていた経験もあり、いろいろと痛い目にあったそうです。

確かにアプリで結婚する人もいるけれど、女性がアプリ使って40代で結婚出来る可能性は、結婚相談所よりも低くなるだろうな、と思うんですよね。

アプリは35位迄かな、と個人的には思います。

会うまでのハードルの低さはアプリには叶わないと思うけども()

結婚相談所での活動はどれだけ凹んだことか・・・。

商品棚に陳列されている商品の気分味わってみたり。

顔もまぁ、婚活仕様の写真だと、なんか不自然で気持ち悪さ感じるとかもありますし。

自分の顔ですら「え?」って感じでしたからね。

とはいえなんですよねぇ。

本気で結婚したいと考えてるなら40代はもう、アプリじゃ無いぞー!

アプリは30代までじゃないかな。

と、思います。

絶対的に時間の無駄。

 

と、熱く語ってました。

40代で婚活アプリの経験者、そして、40代で結婚相談所で活動した大変さもわかっていて、、、そんな思いを経て、結婚した彼女だからこその説得力。


私も面談して感じましたが、彼女は婚活ではなくまだ恋活がしたいんだろうな、と思いました。

活動するタイミングは人それぞれなので、彼女が本当に望んだ時に始めればいいと思います。(私も昔そうだったのでよくわかります。)

婚活服を献上してもらいました!

結婚相談所エフティヒア「40代でのマッチングアプリは厳しい?」-4

「因みに私の婚活ワンピいりますか?

一応クリーニング出してありますので、もし必要だったらお持ちしますので言ってくださいね(*^^*)」

婚活ワンピを献上してくださいました!

成婚した会員さんの服なので、縁起がいいです。


この婚活ワンピを希望する会員にあげて、次への成婚へのバトンつなげたいと思います!

▼彼女の成婚体験談はこちら▼

https://eftixa.com/42%e6%ad%b3%e5%a5%b3%e6%80%a7%e3%81%ae%e6%88%90%e5%a9%9a%e4%bd%93%e9%a8%93%e8%ab%87/



  • 成婚エピソード

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所エフティヒア

結婚相談所エフティヒア

東京都世田谷区奥沢7-12

東急東横線/大井町線 自由が丘駅から徒歩6分以上

https://eftixa.com/