メニュー

縁結びコンシェルジュ東京

~たったひとりのかけがえのない人との出会いを~

『男性必見』初デートのお店選びで失敗しない最重要ポイント

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
縁結びコンシェルジュ東京「『男性必見』初デートのお店選びで失敗しない最重要ポイント」-1

目次

  • お店選び1つでお相手女性のあなたへの印象が変わる!
  • 初デートのお店選びで最も重要なこととは?
  • あなたのために頑張った女性の努力を台無しにしないで
  • まとめ

お店選び1つでお相手女性のあなたへの印象が変わる!

縁結びコンシェルジュ東京「『男性必見』初デートのお店選びで失敗しない最重要ポイント」-2

こんにちは。縁結びコンシェルジュ東京の黒崎です。


婚活中の男性のみなさま、お見合い後の初デートのお店選びはどうされていますか?


男性のにとってはセンスや力量が問われる重要課題ですよね。

お料理メニューはもちろんのこと、賑やか過ぎず落ち着いて話せる雰囲気か、特にコロナ禍以降はお店の感染対策がきちんとなされているか、という衛生問題や隣の客との距離が近すぎないか、接客サービスはどうか等押さえておきたいポイントはたくさんありますから、実際に下見に行ってみられる方も多いです。


お相手の女性はきっと、どんな素敵なお店に連れて行ってくれるのか、どんなおしゃれをして行こうかと期待でドキドキしていることでしょう。


おしゃれな隠れ家風一軒家レストラン、夜景を一望できる高層階のレストランなど、女性はエスコートされたお店が素敵だと、その男性の事も素敵に思えてくるものです。

さらにお料理もおいしくて接客サービスも良く、雰囲気も落ち着いたお店だったら、気持ちも高まって二人の距離感も近くなり、最高のデートとなるでしょう。


しかしです。

そんな素敵な初デートになるはずが、大事な最重要ポイントを外してしまうと、その全てが台無しになってしまうんです、、、。

初デートのお店選びで最も重要なこととは?

縁結びコンシェルジュ東京「『男性必見』初デートのお店選びで失敗しない最重要ポイント」-3

初デートのお店選びで絶対に外してはいけない最重要ポイントとは、、、、。

ズバリ!

駅近であること!

これですよ。

これ女性にとっては本当に重要なんです。

どんなに素敵なお店でも、駅から遠いのは絶対ダメです!
本当に最悪です!
(初デートに限りですよ)


何故かというと、、、。

お相手女性はみんな少しでもきれいに見えるよう
〇気合を入れて頑張ってヘアメイクする
〇この日のために新調した綺麗なワンピースを着る
〇女性らしくパンプスもしくは高めのヒールを履く

などなど、、、。
自分が最大限きれいに見えるようにおしゃれするんです。。


2回目に合うあなたのために。

お願いします、歩かせないで下さい(T_T)/~~~

お店が駅から遠ければ、結構な距離を歩かなければいけません。

これからの季節だと大雪や極寒の日もあるでしょう。

お天気が良くて爽やかな季節ならまだいいですが、もしも大雨暴風だったら?

せっかく綺麗に巻いた髪はぼさぼさ、ヒールの足元はビショビショ、ふんわりワンピースも裾が濡れてベットリ、、、もう最悪です、、、。


真夏の暑い日だったら、ちょっと歩いただけでも滝のような汗が出ますよね~。

そうなると大汗でメイクは崩れるし、髪も汗でベットリ、服も汗滲みジンワリ、、、

これからの季節だと大雪や極寒の日もあるでしょう。


こうなってしまうとどんなに素敵お店でももう気分は上がりません。

この日のために頑張っておしゃれしたすべての事が台無しになってしまったんですからね~。

あなたのために頑張った女性の努力を台無しにしないで

縁結びコンシェルジュ東京「『男性必見』初デートのお店選びで失敗しない最重要ポイント」-4

お見合い後の初デートですから、お相手女性はあなたにまた会いたいと思ってもらえるよう少しでもきれいに見えるように、頑張っておしゃれするんです。

自分至上最高に可愛い自分であなたに会いたいんです。


だから!

雨風や大汗でぐしゃぐしゃになった姿なんてあなたに見られたくない訳ですよ。

完全に気分が下がって泣きたいくらいですし、なんならもう帰りたいと思ってます。


どんなに素敵なお店であっても下がった気分はもう戻りません。

何度もデートを重ねての慣れ親しんだ関係性なら問題ないですよ。

でも初めての、まだこれからどうなるかわからない初デートですから。

男性のみなさま

どうかこの女性心理をご理解下さいませm(__)m。


初デートのお店選びにおいて、駅近であることがとっても大事だという事を覚えておいてください。

とにかく駅近である事が必須です。

駅直結のタワーとかだと尚いいですね。

近い上に暑くも寒くもない、大雨暴風でも問題ない。

それに広くてきれいな化粧室もありますから、直前にメイク直しなど身だしなみチェックが出来るのは女性にとっては安心です。



まとめ

縁結びコンシェルジュ東京「『男性必見』初デートのお店選びで失敗しない最重要ポイント」-5

男性にはあまり理解できないかもしれませんが、女性というのは朝のメイクやヘアスタイルの出来栄え次第でその日のテンションが決まるというところがあります。

その出来栄えの差は他人にはわからないくらいのレベルなんですが、本人にとっては死活問題レベルなんです。

お店選び1つでお相手女性があなたに抱く印象は大きく変わってしまいます。

どれだけお相手女性の好みに合ったセンスのあるお店を選んでも、駅からの歩く距離を考えていなければ、お相手女性の気分を下げてしまい、楽しめないまま終わってしまう事もあるという事です。

気分が下がればあなたへの気分も下がるんです。


駅近である事を念頭に置いてセンスの良いお店をセレクトすれば、お相手女性が喜んでくれる事は間違いないですし、あなたへの印象がさらにアップする事でしょう。

そうして気持ちも上がって素敵な時間を共有し、一緒に食事をする事で雰囲気も和んで二人の距離感もグッと近づきますよね。

そうなってからならどれだけ歩いてもOKですよ(^-^)!

とにかく最初だけ、最初だけです。

最初のお店選びは駅からの距離が大事だという事を忘れないでくださいね。



縁結びコンシェルジュ東京
黒崎


この相談所を知る

縁結びコンシェルジュ東京

0件

東京都中央区銀座1-22-11

地下鉄銀座線/丸ノ内線/日比谷線 銀座駅 徒歩5分

縁結びコンシェルジュ東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案