メニュー

縁結びコンシェルジュ東京

~たったひとりのかけがえのない人との出会いを~

『男女別』お見合い後の初デートで気を付けるべき注意点

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
縁結びコンシェルジュ東京「『男女別』お見合い後の初デートで気を付けるべき注意点」-1

目次

  • (男性へ)まだ“友達”であり“恋人”ではありません
  • (女性へ)“素の自分”を見せるのはまだ早い

(男性へ)まだ“友達”であり“恋人”ではありません

縁結びコンシェルジュ東京「『男女別』お見合い後の初デートで気を付けるべき注意点」-2

結婚相談所では、お見合い後にまた会いたいとなると、プレ交際スタートとなるので、この“プレ交際(仮交際)”という言葉のイメージもあるかもしれませんが、お付き合いOKだと勘違いしてしまう男性が少なからずおられます。

システムの名目上はプレ交際なのですが、女性側はあくまでも“もう1回くらい会ってみてもいいかな”くらいの気持ちだと捉えておかないと、大失態となりますので本当に注意して下さい。

お見合が成立しただけで相手も自分を好きだと勘違いして、いきなり恋愛感を出したり好きだ好きだとグイグイ行き過ぎて即交際終了になってしまいますので、、、。

ただのお友達として一緒に食事でもしましょうかというくらいで、まずは人として好きになってもらわないと先はありません。




(女性へ)“素の自分”を見せるのはまだ早い

縁結びコンシェルジュ東京「『男女別』お見合い後の初デートで気を付けるべき注意点」-3

お見合い時はお写真のイメージ通りの女性らしいイメージだったのに、初デートでいきなりカジュアルスタイルで現れたり、オフィスモードで地味めだったり、、、。

お相手男性が“イメージが違う、、、”とショックを受け気持ちが冷めてしまい、交際終了となるケースがけっこうあります。

“素の自分を好きになってもらいたい”、“ありのままの私を愛してくれる人がいい”ということで、普段の自分を見せたいと考える女性がおられます。

気持ちはわかりますし、私黒崎も結婚相手には素の自分でいられる相手を選ぶべきと思っています。

でも!

ちょっと待ってください!

“ありのまま”を見せていいのは、完全にお相手の気持ちが向いてからに限りです。

これは絶対です。

初デート時とはいえお見合い成立しただけで、まだ気持ちが向いてない、ただの友達状態です。

そんな相手のありのままを受け入れてくれる人などいません。

あなたへの気持ちが確実なものとなってからにして下さい。

タイミングを間違えると、せっかくの良いご縁を自ら遠ざけてしまうこととなりますので、本当に注意して下さいね。


縁結びコンシェルジュ東京
黒崎綾

この相談所を知る

縁結びコンシェルジュ東京

0件

東京都中央区銀座1-22-11

地下鉄銀座線/丸ノ内線/日比谷線 銀座駅 徒歩5分

縁結びコンシェルジュ東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案