婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】グッドラックステージ GOOD LUCK STAGE

40代男性必見!!安定年収なのにお見合いが組めない人とは

グッドラックステージ GOOD LUCK STAGE「40代男性必見!!安定年収なのにお見合いが組めない人とは」-1

はじめに

私達、結婚相談所のカウンセラーは日頃から様々な会員さんのプロフィールを閲覧しています。

その中で、何故か一定年収以上なのにお見合いが組めない男性のプロフィールはよく拝見します。

年収500万円以上なのにお見合いが組めずに苦戦している男性は何らかのプロフィールに原因があります。

そこで今回は、40代男性必見!!安定年収なのにお見合いが組めない人の特徴という記事を書かせて頂きます。


お見合い写真が古めかしい男性

最近のお見合い写真の技術はとても向上しております。

女性は見た目が命になるので、素敵に撮れるお見合い写真館などをセレクトされて撮影されているので、

写真館での差は出づらいです。

ただ男性の場合は、素敵なお見合い写真館で撮られた方だけではありません。

証明写真のような写真館で撮られた方を多く見かけます。

そうすると明らかに写真映えが変わりますので、プロフィールをクリック率が変わります。

人は、華やかな写真の人を自然にクリックしますのでせっかく素敵なプロフィールでも古めかしい写真だと見てもらえる確率が下がります。

今は、女性だけなく男性も写真はとても重要です。

自身で探して撮りに行くよりも結婚相談所のカウンセラーに確認して婚活専門のスタジオを紹介してもらうことをおススメします。


不健康そうで清潔のない男性

40代婚活では、人生を逆算して老後のことも視野に入れたお相手選びをされる女性は多いです。

男性は女性よりも平均寿命が短い傾向にあるので結婚してすぐに病気になられてしまうと困まります。

不健康な男性は、女性から選ばれない傾向にあります。

例えば、日頃よりタバコを吸う男性の場合は健康に不安を感じるのと匂いが染みついていたりするので清潔感なども気になります。

また太った男性も苦手な女性は多く、自己管理が出来ていないまた清潔感にかけると思う人もいます。

40代は若々しい人と急に老け込んでいる人との差が出やすい年齢となります。

特に、太っていると老け込んでみえてしまうので体験管理を婚活中は意識していきましょう。


プロフィールに記載されている女性への希望条件が厳しい

プロフィールには、希望年齢を書く欄などもあります。

たまに20代また30前半までの女性なんて希望条件を書かれている40代男性のプロフィールを見かけます。

もちろん理想をもって活動することは問題ありません。

理想とする厳しい条件を書いてしまうと、多くの女性がプロフィールを見る訳ですので敬遠されてしまいます。

幅広い女性とお会いしていくスタンスのプロフィールを書くことで間口を広げることが大切です。


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

グッドラックステージ GOOD LUCK STAGE

グッドラックステージ GOOD LUCK STAGE

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿708

新宿駅から徒歩3分

https://goodluck-stage.jp/