メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

LINEを既読、未読スルーするお相手への正しい対処法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
婚活LMマリアージュ「LINEを既読、未読スルーするお相手への正しい対処法」-1

目次

  • はじめに
  • なぜ既読スルー、未読スルーするの?
  • これは脈なし、そもそも結婚しちゃダメタイプ
  • 相手のことがよく分かる、婚活中のLINE活用法

はじめに

交際がスタートして、LINEを交換。
これからやり取りし合って楽しい毎日が始まる…と思っていたのに、お相手からまさかの既読スルーや未読スルーをされるようになってしまった。
これは男性でも女性でも、不安になると思います。

・なぜ、LINEをスルーされるのか?どのように対応すればうまくいくのか?
・これは脈なし、結婚してはいけないタイプ
・相手の事がよく分かる、婚活中のLINE活用法
この3点について解説していきます。
最後まで読んで頂くと、前向きな気持ちでLINEを効果的に婚活に生かしていく事ができるでしょう!

なぜ既読スルー、未読スルーするの?

「これ見て下さい!彼ったら私の送ったLINE、無視ですよ無視。こんな事されると、本当に信用できないんですけど…!」
と、怒りつつアドバイザーにスマホを差し出す会員様。
ほとんどのケースは、一旦やり取りが終わっている・返信の必要なし、と思われています。
「相手にボールが渡っているのに投げ返してもらえない」のではなく、「この回終了、一旦解散~」とお相手は思っているだけ。悪気はないし、嫌われてもいません。

男女逆のケースでよくあるのは、男性の俺語りにどう反応すればいいかわからない、少々困惑した女子の姿です。
これも困惑しているだけで、嫌われてはいませんのでご安心を。お会いしてからいくらでも挽回できます。
対面なら「返信が来なくなって焦りましたよ」「だって、私ゲームの話なんてわからないですもん笑」
こんな感じで解決できます。
多少の既読スルー、未読スルーにおびえず、お相手がどんな行動パターンを取る人なのかを知っていけるといいですね。

送ったつもりで忘れているうっかりさんケースも、けっこうあります。


ここでやってはいけないのは「おーい」と連投したり「チラッ」のスタンプを送る事!
「そろそろ会う日決めませんか?」と、きちんと伝えましょう。
婚活中ですから、グズグズの恋愛メンヘラモードよりも明るくきちんとした態度を見せるほうが吉です。

これは脈なし、そもそも結婚しちゃダメタイプ

「忙しい」を理由に既読スルー、未読スルーするタイプ。
これは残念ながら優先順位が低く、脈なしの可能性が大変高いです。
どんなに仕事が忙しくても、家族の体調が悪くても、LINEひとつ返せないなんてことはないでしょう。

「今すんごい繁忙期になってて、来週なら落ち着くから待ってて」と伝えてくれる人なら良いのですが…。

「忙しいんだから仕方ない」と言い張る人は、相手への思いやりに欠けています。
交際がスタートして関係を育てていく中で、返信がない事で相手が不安に思うのではとの想像力がないタイプは、生涯のパートナーとして良質とは言えません。

相談所の出会いにフェイドアウトはありません。突然終了の連絡が来ることはありますが、宙ぶらりんでずっと放っておかれる事はないんです。
きちんと対応しても返信してこない相手は論外!
結婚したとしても、あなたの気苦労は絶えないでしょう。そんな相手を選んではいけません。

ちなみに、既読スルーの理由として「長く重いLINEに戸惑い返信出来なかった」というものがあります。
送るほうも送るほうなんですけど★受け止めきれず、または面倒でスルーするようなら、そもそも感覚の違うお二人。結婚できる相性ではないでしょう。
逆に大切にしたいお相手なら、重い話はLINEじゃなく会った時にしてくださいね。

相手のことがよく分かる、婚活中のLINE活用法

最後に、成婚した方の事例を踏まえたLINE活用法についてお伝えします。

・仮交際に入ったら、LINEは毎日送る!
成婚に進んでいくにはお相手との距離を縮めていくことが大切。ライバルだらけの婚活中において一歩先を行くためにも、二人のやり取りを日々のルーティンに組み込んでしまいましょう。短いコメントで大丈夫です。

数日に1回とするほうが「このタイミングでいいのか?」と迷ってしまうはずです。連絡先を交換したら即、やり取りをスタートしてください。

・お互いの心地よい連絡頻度を話し合う
毎日のやり取りをまずスタートさせた上で、初デートでお会いした時に「毎日LINEしてるけど負担じゃない?」と確認しましょう。
「2日に1回ぐらいがいいな」と言われたらまあ合わせますが、1週間に1回と言われたら爽やかに却下して「お互いのことがよく分かって安定期に入るまではやってみましょう!」と、毎日LINEに持ち込んでくださいね。

交際中カップルのLINEの必勝法は以下のブログでご紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

LINEで相手に冷める?交際中のカップルのLINE必勝法

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/10663/blog/63051/

LINEは便利な連絡ツールですが、その機能からお相手の心理が透けて見えるコミュニケーションツールでもあります。
うまく活用して、ご縁をつないでいけるといいですね!

LMマリアージュアドバイザー 木戸
===========
恵比寿サロンオープン1周年♡記念【入会費用0円キャンペーン】を9/30まで実施しています!
今ならさらに10,000円相当の特典付!

☆無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/
ご来店またはオンライン・カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案