婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

プロポーズが止まらない!モテ奥様系女子とは【マインド編】

婚活LMマリアージュ「プロポーズが止まらない!モテ奥様系女子とは【マインド編】」-1

モテマインドは最強の武器!

婚活のフィールドにおいて一番成婚に近いところに立っている、それが【モテ奥様系女子】。

彼がプロポーズしたくなる!モテ奥様系女子とは【外見編】はこちら


前回の【外見編】に続き、今回は【マインド編】をお送りします!
外見より大切なのがマインド。年齢を重ねても、パートナーや周りの人から愛されるためのポイントをお伝えしますね。
さらに、
モテ奥様系女子の対極にある、非モテおばさん系女子の生態も知っておきましょう。

成婚に着実に近づくために、ぜひ最後までお読み下さい!

①言葉遣いがキレイ

「女の人が『ヤバい!』って言うとガッカリする。品がないんだよね。結婚したいとは思えなくなるな~」
以前、職場のイケメン男性から聞いた話です。その後の会話で「ヤバい!」って言いそうになるのをグッとこらえました(笑)
そう、モテ奥様系女子は言葉遣いがキレイで丁寧です。
敬語の使い方も心得ていて、いわゆる「どこに出しても恥ずかしくない」感じを醸し出しています。

学生時代は、ちょっと乱暴な言葉遣いでもノリのいい女の子がモテたでしょう。
しかし、結婚は社会的なものでもあります。自分の親の娘になり、自分の子供の母になるのだと男性は遺伝子レベルで判断しています。
基本はキレイな言葉遣いで、打ち解けてくるとちょっと崩してみるとさらに2人の距離が近づいたと感じられ、より効果的です☆

②ポジティブで物事に動じない

生きているといろいろありますよね…!
仕事で理不尽な目にあったり、親の泣き言が無限ループしたり、急な土砂降りにあったり、犬に吠えられたり。
ヘトヘトになって彼女と会って今日の出来事を愚痴ったところ、全部ポジティブ変換してくれたらどうでしょう!
嫌な事が、次に繋がる出来事や面白い出来事として受け止められ、元気が出たり癒されたりするのではないでしょうか。
この「ふんわりポジティブ」が、モテ奥様系女子の得意技。
男性は物事を四角く受け止めて、しんどくなりがちです。
モテ奥様の大事な資質は、物事に動じずドンとしている事。
きゃあきゃあ言うのは嬉しい時だけにとどめて、困難に直面したら「大丈夫、なんとかなる!」と、まず言いましょう。
前向きで強くある心が、ただの恋人から奥様に昇格するポイントです。

要注意!非モテおばさん系女子とは

最後に、モテ奥様系女子の対極・【非モテおばさん系女子】についてお話します。

あなたはうっかりおばさんっぽい態度を取って、彼の恋心を鎮火させてはいませんか?
【非モテおばさん系女子の特徴】
・声が大きい→一緒にいて恥ずかしいぞ!
・化粧っ気がない→やる気が感じられない!
・服装が地味→女性とデートしている気分になれない!
・会話にトピックスがない→毎日惰性で生きていそう…。
・厚かましい→ご馳走して当然のような態度!
・目が死んでいる→やる気が感じられない!マスクしていると目しか見えないのに…。
・デリカシーのないずけずけした会話→男心はデリケート。さっぱりをはき違えている!

おばさん認定されると、そこから奥様系に返り咲くには至難の業です。
デートを面倒くさいと思わず全力で楽しんでいれば、何歳でもおばさんっぽさを感じさせることはないでしょう。

いかがでしたか?
モテ奥様系女子になるには、何も特別な事はありません。いくつかのポイントを押さえるだけで成婚が近づいてきますので、ぜひ実践してみて下さいね!

LMマリアージュアドバイザー 木戸
===========
恵比寿サロンオープン1周年♡記念【入会費用0円キャンペーン】実施しています!
さらに10,000円相当の特典付!

☆無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/
ご来店またはオンライン・カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています。
  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/