婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

初デートでのNG行動3つ【女性編】

婚活LMマリアージュ「初デートでのNG行動3つ【女性編】」-1

はじめに

お見合いから交際に進んでも、残念ながら初デートで交際終了になってしまうケースもとても多いです。

まだお二人は恋人同士ではなくこれからお互いを知っていく段階なので、お相手に合わないと思われてしまうと交際終了となってしまうのです。

前回、男性向けの初デートでの
NGな行動をご紹介しましたが、女性も初デート後に交際終了となってしまうことがあります。
初デート後に交際終了とならないように、今回は女性向けの初デートでのNG行動3つをご紹介します。

初デートでのNG行動3つ【男性編】はこちら
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/10663/blog/49340/

初デートでのNG行動➀受け身

女性は、比較的受け身な人が多い傾向があります。
男性から話を振って盛り上げてほしい・デートに誘ってほしいなど・・。

男性にはリードしてほしいものですが、とはいえ女性から全く話を振らない・話を広げない・質問をしないとなってしまうと、男性は「自分に興味がないのかな」「自分ばかり頑張っていて疲れるな」「あまり楽しくないな」と感じてしまうことがあります。

ですから女性も、自分からも話題を振る・明るい雰囲気を心掛ける・笑顔でいるといったことを意識して、男性にお話していて楽しいと思ってもらるようにしましょう。

次のお誘いも男性からしてもらえる嬉しいと思いますが、女性の交際に前向きな様子が見えると男性も次のデートにお誘いしやすくなります。

また、デート中の会話でどこかのお
店の話題が出たら「今度行ってみたいですね」とお伝えしたり、お相手のよく出かけるエリアのお話が出たら「おすすめのお店教えてください」とお伝えするなど、次のデートの約束をするきっかけができるように話を持っていくと、男性もお誘いしやすくなります。

初デートでのNG行動➁カジュアルすぎる服装

お見合いの時の印象とあまりに違うと交際終了になるケースがあり、外見の印象を大きく左右するのは服装になります。

お見合いでは上品で清楚なワンピースで女性らしい印象だったのに、初デートではスニーカーにダメージデニム等のカジュアルすぎる服装だと、印象が変わってしまいます。

初デートはランチやディナーになることがほとんどだと思いますので、清潔感があり女性らしさを感じさせるワンピースや柔らかくふんわりしたスカートなど、お見合い時の印象と変わらないようにするのがおすすめです。

また、派手すぎる・露出しすぎも
NGです。
特に初デートは個性を出しすぎるよりも定番のデートスタイルがいいでしょう。

ただ2
回目以降で観光デートなどに行く場合は、足元はスニーカーできれいめカジュアルを意識するなど、TPOを大切にしましょう。

初デートでのNG行動➂払ってもらって当然の態度

初デートでお会計は男性がしてくださることがほとんどかと思いますが、財布も出さないなど払ってもらうことが当たり前といった態度はNGです。

男性が全額支払いをするつもりでいる時にも、それが当たり前だと思われているとがっかりしますし、悲しくもなってしまいます。
また、金銭感覚が合うか合わないかといった問題に発展することも・・。

ですからお会計の際はお財布を出して「おいくらですか」と聞いてみましょう。
男性がお支払いしてくれるとのことでしたら、笑顔でお礼をお伝えし、別れた後の連絡の際もお礼をお伝えしましょう。

いかがでしたしょうか。
ご参考になりましたら幸いです。

LMマリアージュ アドバイザー 千葉
==================
婚活応援キャンペーン【初期費用0円キャンペーン】実施しています!

無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

婚活LM
マリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/
ご来店またはオンライン・カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています

  • 婚活のコツ
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/