婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

コロナ禍・緊急事態宣言中の婚活のススメ【デート編】

婚活LMマリアージュ「コロナ禍・緊急事態宣言中の婚活のススメ【デート編】」-1

コロナ禍ではデートに誘いづらい?

1都3県以外でも緊急事態宣言が発令され始めています。

▼コロナ禍・緊急事態宣言中の婚活のススメ【お見合い編】はコチラ

そんな中、交際中の方の中には、デートがオンラインばかりになって距離が縮まらずにヤキモキしている方もいるのではないでしょうか?
デートに誘いづらくなってしまい、困っている会員さんもいらっしゃるでしょう。

ツヴァイによると、 コロナ禍で男女ともに約85%の方が異性をデートに誘いにくいと回答したそうです。

そこで今回は、コロナ禍でも安心のデートをご紹介します。
この記事を参考に、誘う相手にも気を使わせないデートを提案してみてくださいね。

緊急事態宣言中のおすすめデート①公園

ホットドリンクをテイクアウトしてお散歩しながらお話しするのんびりデートはいかがでしょうか?
まだ寒いので、比較的気温が高い時間帯。感染予防対策も考慮して、一緒に食事をとる必要のない昼過ぎがおすすめです。
じっくりと話ができるので、お互いを知るのにぴったりではないでしょうか?
何かをするデートとはまた雰囲気が違って「結婚したらこの人とこんな風に過ごすのかな」というような日常を感じることもできます。

デートの時間は短くなってしまうかもしれません。でも、それで良いのです。
「もう終わっちゃった。また次会うのが楽しみだな」と感じて、仲が深まっていく可能性も高くなります。

緊急事態宣言中のおすすめデート②ドライブインシアター

車に乗ったまま、外で映画鑑賞ができるドライブインシアター。
密回避もできるし、二人きりの空間。
とにかくなんだかロマンチックじゃないですか?

おうちや映画館での映画鑑賞とは違った雰囲気を楽しめます。
会場までの往復のドライブデートで二人の距離も縮まるのではないでしょうか。

郊外のショッピングモールなどでも開催されているので、ぜひリサーチしてみてくださいね!

緊急事態宣言中のおすすめデート③日帰りグランピング

密を避けたアウトドアとしてキャンプが人気を博していますが、初心者にはハードルが高いもの。

そこで、初心者でも気軽に楽しめる日帰りのグランピングがおすすめです。
キャンプ装備は一切不要で、設営・料理・撤収の手間がかからず、おしゃれにアウトドアを楽しめるのがグランピングの良いところ。

自然の中でゆったりと、開放的な気分で相手と向き合ってみてはいかがでしょうか。
普段とは違う少し制限された環境で、相手の本質が垣間見えるかもしれません。

まとめ

以上、2週に渡ってコロナ禍・緊急事態宣言中の活動についてご紹介しました。
まだまだ厳しい状況が続きますが、工夫しながら婚活を成功させていきましょう。
お見合いやデートで困ったことがあれば、遠慮なくご相談くださいね^^
LMマリアージュ 長柄

==================
婚活応援キャンペーン【初期費用0円キャンペーン】を実施しています!

☆無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/
ご来店またはオンライン、カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/