婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

コロナ禍・緊急事態宣言中の婚活のススメ【お見合い編】

婚活LMマリアージュ「コロナ禍・緊急事態宣言中の婚活のススメ【お見合い編】」-1

2度目の緊急事態宣言

13県では、再び緊急事態宣言が発令されましたね。

関西でもに緊急事態宣言を発令するかどうかという議論もされています。

婚活中の方が心配するのがお見合いやデートの実施ではないでしょうか。

そこで今回は、コロナ禍の婚活におけるお見合いの実施方法についてご紹介します。

コロナ禍で二人の空間でお話をするデートが増えて、スピード婚するカップルが増えているというデータもあります。

この機会を逃さず、成婚に向けて活動に力を入れていきましょう!

緊急事態宣言中はオンラインお見合いがおすすめ

緊急事態宣言中のお見合いは、オンラインを積極的に取り入れることをおすすめします。
昨年の緊急事態宣言中は、活動の進め方が以下のように分かれていました。

・オンラインお見合いを取り入れる方
・休会する方
・対面のみを希望する方

オンラインお見合いを取り入れる方
オンラインお見合いを取り入れた方の中には、コロナ禍でも成婚に結び付く方もいました。デートの方法を工夫すれば、コロナが厳しい状況の中でも成果を出すことができるのです。

デートの方法については次回ご紹介しますので、楽しみにしていてくださいね。

休会する方
昨年のコロナ禍では、休会される方もいました。
結論から言うと、一部の場合を除いて休会はあまりおすすめできません。上記でご紹介したように、コロナ禍でも成婚に至ることができるからです。

しかし、医療従事者の方で物理的に婚活を続けるのが難しい状況の方、婚活に疲れを感じていてお休みしたいと感じている方は、休会制度を利用してリフレッシュしてから再開するのも良いでしょう。

対面のみを希望する方
対面お見合いのみに絞ってしまうと、お見合いの母数が減ってしまうので、出会いのチャンスを逃すことになります。お仕事や飲み会でもZOOMを取り入れている方は、オンラインお見合いのハードルも低いですが、利用したことがない方の中には不安がる方もいるでしょう。

しかし、初めての方でも相談所側でZOOMの設定をするので、会員様がやることはアプリのダウンロードと当日のアクセスのみで非常に簡単です。
接続のテストもできるので、これを機にぜひ取り入れてみてくださいね!

次の章では、オンラインお見合いで気を付けるべきポイントをご紹介します。


オンラインお見合い時に気を付けるべき4つのポイント

・ネット環境を整える
・音が途切れにくいシステムと環境を整える
・背景に気を付ける
・服装に気を付ける

▼詳しくは 【巣ごもり婚活のススメ】台風も怖くない!オンライン見合い
でも紹介しているので参考にしてみてください。
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/10663/blog/39669/

以上、コロナ禍、緊急事態宣言中のお見合いについてご紹介しました。次回は、緊急事態宣言中のデートについてご紹介します。 

LMマリアージュ 長柄

==================
婚活応援キャンペーン【初期費用0円キャンペーン】を実施しています!

☆無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/
ご来店またはオンライン、カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/