メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

【巣ごもり婚活のススメ】台風も怖くない!オンライン見合い

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活LMマリアージュ「【巣ごもり婚活のススメ】台風も怖くない!オンライン見合い」-1

目次

  • 台風10号
  • 台風でお見合い延期!対面お見合いの宿命?
  • オンラインお見合いからでも交際に発展できる
  • オンラインお見合いでの4つの注意ポイント

台風10号

台風10号が猛威を振るって過ぎていきましたね。
九州・四国地方の方の中には被害に遭われた方もいらっしゃるかと思います。
この後も激しい雨や雷が続く地域もあるようなので、お気をつけてお過ごしください。

さて、毎年のことですが台風によって婚活にも影響が出ているのが現状です。

そこで今回は台風でも影響を受けない、オンライン婚活についてご紹介していきます。

台風でお見合い延期!対面お見合いの宿命?

この週末、弊社でもお見合いを延期にした方がいらっしゃいます。
交通機関にも影響が出てしまいそうだったので、仕方なく前日に延期の判断をされていました。

交通機関のことだけでなく、特に女性は台風となるとお出かけが大変ですよね。
スカートにハイヒールでお相手と会う場合が多いと思います。
濡れても構わない替えの靴や替えのストッキングの用意をして荷物が増えてしまいますよね。
時間をかけてセットした髪の毛も雨と風で台無し。そのうえマスクでせっかくのお化粧も崩れてしまいがち…。

せっかくのお見合いの機会ですから、万全の態勢で臨みたいですよね! 
「台風だったら延期で仕方がない」と思う方も多いかもしれませんが、そんな場合はZOOMなどを使った【オンラインお見合い】がおすすめです!

実は既に多くの方がオンラインでお見合いをされているんです。


オンラインお見合いからでも交際に発展できる

オンラインだと直接会えないため「相手のことがよくわからないのではないか」「自分の良さが伝わらないのではないか」と心配している会員さんの声を聞くこともあります。
でも、安心してください!オンラインお見合いから交際に発展しているカップルもたくさんいます!
まずは、オンラインお見合いのメリットを紹介していきます。

①天候に左右されない
天候に左右されないというのはとても大きなメリットです。

今回の台風のような天候でも、影響を受けずにお見合いを実行することができます。
また、今の季節は猛暑で湿度も高いので、お化粧の崩れやヘアスタイルの乱れも気になるところですよね。なかなか汗が引かずに、お見合い前にお化粧室で涼むということも多いのではないでしょうか。
お家でお見合いができればその心配もありません。

9月10月とこれから台風シーズンが本格化するので、まだオンラインお見合いに挑戦したことがない人もぜひトライしてみましょう。

②コロナでも安心

新型コロナウイルスの影響で、人の集まる場所に赴くのは、気が引けるという方も多いですよね。しっかり対策が取られていて安心感があることから、ホテルのラウンジの予約席のリクエストが以前よりも増えています。

しかし!実はそもそも予約できるラウンジというのが意外と少ないのが現状です。コロナウイルスの影響で時短営業をしていたり、席数を減らして営業していたりするために席の確保も難しい状況が続いています。

そんな時も、オンラインお見合いなら自宅にいながらお相手とお話しすることができます。

まだまだコロナウイルスは終息が見えないので、新しいお見合いの形としてオンラインお見合いをおすすめしています。

③遠方の方とも出会えるチャンス
オンラインお見合いが普及してきたことで、遠方の方とのお見合いも増えています!

「運命のお相手が遠方にお住まいの方だった」なんてことも実際にあります。
これを機に、出会いの幅を広げて遠方の方にもお申込みしてみてはいかがでしょうか。

オンラインお見合いの可否については、プロフィールに記載がなければこちらで確認することもできます。
オンラインお見合い前提というコメントを添えてお申込みすることも可能ですので、遠慮なくご相談くださいね。

このようにメリットが多くあり、外的要因でお見合いが延期になって婚活のペースを乱されるリスクが減ります
とはいえ、心配が拭えないという方もいらっしゃるでしょう。
そんな方のために、オンラインお見合いでの注意ポイントをお伝えしておきますね。


オンラインお見合いでの4つの注意ポイント

ZOOMなどを使用する際の簡単な注意ポイントや、オンラインだからこそのポイントを押さえておけば、交際に発展する可能性がグッと高くなるはずです。

①音が途切れにくいシステムと環境を選ぶ

ウェブでの会話が成り立つかどうかは「お互いの声がしっかり聞こえるか」が最低条件ですよね。この点においても、ZOOMを推奨しています。

長時間接続した場合でも音声が途切れたり、雑音が混ざったりすることが少なく快適に会話をすることができます。

自宅の周りの雑音が気になる場合はイヤホンやヘッドホンを用意しておくと安心でしょう。

②背景についてお見合いにふさわしい背景がないという相談を受けることもあります。

多少の生活感があるのは、その人らしさが見えるのでむしろ好印象になることもあります。注意してほしいのは、生活感丸出しの背景になっていないかということ!

たとえば・・・
・洗濯物が干しっぱなしになっているのが見える

・コンビニ弁当の容器や空き缶などが散乱している
などです。多少ならともかく、散らかっていて汚い印象を与えてしまうのはNG。清潔感を感じられる背景になるよう心掛けてみてください。

事前にオンラインテストをすることも可能です。アドバイザーが背景などについてもアドバイスすることができるので、心配な方はこっそりご連絡ください^^

③服装について対面お見合いの場合、男性ならシャツにジャケット、チノパン。女性ならワンピースやブラウスとスカートなど、少しだけフォーマルな雰囲気のお洋服でお出かけになる方が多いと思います。

オンラインの場合、お家で対応することになるのでいつものお見合いよりもラフなイメージで問題ありません。

お家の中なのにジャケットでネクタイまで締めたりしていたら窮屈な感じになってしまいますよね。

男性ならノーネクタイでシャツだけで十分さわやかで清潔感があります。
女性も堅苦しすぎない印象になるように心がけてみてくだい。

コットン素材で張りがないTシャツや、首回りがよれよれのトップスなどはだらしなく見えてしまうこともあるので注意しましょう。

④ネット環境について
ウェブツールを使用することになるので、Wi-Fi環境などが悪いと、どうしても接続が途切れてしまうこともあります。

自宅のネット環境が心配という方は、LMマリアージュのサロンでのオンラインお見合いも可能です。

少しでも気になる方は、遠慮なくアドバイザーにご相談くださいね。

他にも、「こんなことが心配」ということがあれば、ぜひお気軽にお問い合わせください。

いかがでしたか?今回はオンラインお見合いについてご紹介しました。
今までオンラインお見合いを避けていた方、コロナの時期で婚活を始めることをためらっていた方も、オンラインお見合いを取り入れることで理想のペースで婚活を進められるよう願っています。


LMマリアージュ アドバイザー 長柄

==================

☆無料カウンセリング受付中

ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

★婚活LMマリアージュ公式ホームページ

https://lm-mariage.jp/

ご来店またはオンライン・カウンセリングご希望日時をお知らせください。

ご予約をお待ちしています


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案